07
1
3
4
5
6
7
10
15
16
18
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

米国空軍太平洋音楽隊-アジア"パシフィック・トレンズ"コンサート

主人の小学校時代の同級生から、チケットを頂いたので、主人の中学校時代の友人夫婦と行ってきました。場所は、豊田産業文化センター小ホールで250名位の収容人数です。
米国空軍太平洋音楽隊-アジアは、米空軍が正規に編成をした12隊のひとつで、横田基地所属を拠点としているそうです。
音楽の親善大使として、国際交流を目的に音楽親善活動をしているようです。初めて、知りました。
ロックとジャズが好みであれば、十分すぎる選曲でした。時々、日本の歌も混ざっています。
<プログラム>
第1部
01.Anyway You Want It

1曲目からジャーニーの曲。ジャーニーの生ライブでは、必ずと言っていいほど、演奏された曲。
こちらは、ジャーニー

02.Treasure
03.Little Less Conversation



04.Beat It

マイケル・ジャクソンで、大ヒットアルバム「スリラー」収録曲。このアルバムは、サウンドトラックをのぞいて、一番売れたアルバムのギネス記録を持っています。アルバムのほとんどがシングルカットされていて、いずれも大ヒット。
こちらは、マイケル・ジャクソン。日本公演の映像です。

05.Motown Medley
06.I Feel Good
07.With A Song In My Heart(わが心に歌えば)
08.上を向いて歩こう
09.Jass Instrumental
10.Septemper In The Rain(九月の雨)
11.Forget You
第2部
12.Sharp Dressed Man
13.My Body
14.りんごの歌
15.大きな古時計
16.Don't Worry, Be Happy
17.Fire
18.YYZ
19.蕾
20.Come Sail Away

ラストは、嬉しいことにスティクスの曲で、スティクスの曲では一番と言っていいほど好きな曲でした。きっと、聞いている人は、年配の人が多かったので、ほとんど知らないだろうな~。
こちらは、スティクス

その他にも、03のエルビス・プレスリー、07のフランク・シナトラ。12はZZトップ、17はジミ・ヘンドリックスですが、さすがに12と17に関しては、観客は知らない曲でしょう・・・。
メンバーの中で、サックスとドラムの方は、グレン・ミラーオーケストラに在籍していたことがあるそうです。
主人の関係で頂いたチケットで、名前を見てもサッパリわからずに聞きに行きましたが、演奏曲目も好みだったし、演奏も歌も良かったので、満足のいく2時間でした。
最後に、こちらが公式ページみたいです。
米国空軍太平洋音楽隊-アジア
関連記事

tag : 米国空軍太平洋音楽隊-アジア ジャーニー スティクス マイケル・ジャクソン

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天