05
4
5
6
9
10
12
13
14
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポール・マッカートニー公演中止

かなり、久しぶりのブログです。
5月に行われる予定だった、ポール・マッカートニーの公演が全て中止になりました。昨年の11月が最後と思い、福岡と大阪の1公演以外全てに参戦し、サウンドチェックも1回経験して、本当にファンになって40年の集大成と思っていました。
そして、半年後にまさかの来日。結局、全公演申し込んでしまいました。武道館も、悩みに悩んで、スタンド席を購入。
5/17(土)
グッズ売場に12時頃から並びました。すでに、1400人位の人が。
早く並ぶ必要がないけど、昨年の教訓として、安いものは早く売り切れるので。購入したグッズ色々。パンフレット、Tシャツ、ペンダント、ポーチ、タオル、ラミネートパス等。
5_29Paul04.jpg
14時頃から、サウンドチェックが聞こえてくると思い、外でずーっと立っていましたが、聞こえて来ません。
遅れているのかと思いきや、16時に中止の発表。5/19(月)に振り替えるとのことでした。
5/18(日)
今度は、15時に現地に着。同じくサウンドチェックの音が聞こえて来ません。
サウンドチェックに入っている知人とメールのやり取りしていましたが、ポールがなかなか現れないと聞き、また不安がよぎります。
16時過ぎに、中止のアナウンス。振替予定だった5/19も中止ということで、国立競技場の開催は全て中止になりました。
正直、この時点で今後のコンサートも危ないのでは?と感じました。



5/20(火)
朝の時点では、武道館開催とヤンマースタジアム長居の設営準備が始まっていると聞き、安心したのもつかの間、10時頃に全ての公演の中止の発表。
結局、全て中止になり、ポールの体調が思ったより、芳しくないということで、今度は、体調の方が気になることに・・・。
5/17に公演が行われると信じていた時に撮影した写真。
5_29Paul02.jpg
野外ライブには、適したお天気で、晴れ渡っていました。その後の5/18も5/24も絶好の日和でした。
5_29Paul01.jpg
トラックの色も、昨年は赤ベース、今年はオレンジベースでした。
5_29Paul03.jpg
全て中止は、ショックでしたが、昨年の素晴らしいコンサートを体験しているので、ショック度は多少、低かったです。
1975年と1980年の中止を経験しているせいかもしれません。
半年後の来日が信じられなくて、なんとかチケットを確保しました。
ただ、武道館だけは、発券する予定だったチケットのデザインを見て、愕然。
5_29Paul05.jpg
by Sponichi Annex
武道館だけ、チケットが違った!!なかなか、粋な計らいで、高額チケットでも許せると思いました。これだけは残念です。
ポールの病状は、腸閉塞や腸捻転等、憶測が飛んでいますが、本人からの発表はないので、真偽のほどはわかりません。
26日に離日したのは確かなので、イギリスへ戻ってゆっくりと静養していることと思います。
ポールは、また近いうちの来日公演を希望しているとのことですが、年齢的なこともあるので、来てほしいけど無理はしてほしくない気がします。
チケットは、10枚ほど購入していましたが、チケットはコピーして、全て払い戻しました。
中止になったものの、東京へ行って、とりあえずグッズが買えたことと、中には入れなかったけど、国立競技場の雰囲気は味わえました。mixiのポールのコミュのやり取りだけだった方とも、お会いすることもできました。
その後、テレビで国立競技場が取り壊される前の見学ツァーのニュースを見て、ちょっと空しくなりました・・・。
関連記事

tag : ポール・マッカートニー

No title

トパーズさん
今回のポールの来日は多少の無理?もあったような気がします。
まさか東京に来て手術をするとはご本人も想像していなかった
でしょうにv-12
実は私の友人の一人も旅先の海外で「腸捻転」になり手術を
受けました!すぐに良くなる病ではなく、ある程度の期間、安静が必要だそうです。
ライブを見られなかったのは残念ですが 何より回復され、
一日でも早くもとの健康状態に戻られることを願いたいです。
同じ気持ちのファンが日本には多いのできっと再来日の意思が
あるのでしょうが、くれぐれも無理しないで欲しいですね。
さて、USAのライブはどんな感じになるのかな? 東京では
グッズが買えたのですね。大阪は24日は晴天で暑かったです。
一緒に見に行く予定だった友人と「お茶」をして過ごしましたv-274



No title

Frankieさんへ
こんにちは。
大阪でお会いできると思っていましたが、残念です。
半年後に、またコンサートは本当にびっくりでした。
腸捻転しろ腸閉塞にしろ、経験していないので、わかりませんが、かなり苦しいですよね。
手術をしたとしたら、やはりしばらくは療養が必要ですね。
昨年からのワールドツァーが、今年も続くのも年齢的に大丈夫かしら?と思っていました。
若い頃のポールでも、こんなに長いワールドツァーはあったかな?と思うので。
6月から8月まで決まっているアメリカツァーは、どうなるかわかりませんが、無理してほしくないです。

再来日の意思がポールにあるので、また実現するかもしれませんが、またチケットを確保するのに、同じような労力がまたいるんだな~と思うと時期が気になります。

初めての屋外でしたが、東京と大阪の3日間は、本当に良い天気だったので、実現しなかったのは残念です。

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天