10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ザ・ビートルズ・トリビュートライブ~グラミー・スペシャル~

ビートルズが1964年2月9日に「エド・サリヴァン・ショー」に出演してから50年。
アメリカ進出のきっかけとなり、最高視聴率を記録しました。
今年のグラミー賞授賞式の後に、50周年を記念してザ・ビートルズ・トリビュートライブが行われました。WOWOWでは、2/11に放映。アメリカでは、50年前に放映された同じ日の2月9日に放映されました。
50年たった今、ビートルズは2人になってしまいましたが、ジョンの奥様のヨーコさん、ジョージの奥様のオリヴィア・ハリスンさんも観客席に・・・。
トリビュートライブで演奏された曲です。
01.All My Loving マルーン5
02.Ticket to Ride マルーン5
03.We Can Work It Out スティーヴィー・ワンダー
プレゼンター:ジョニー・デップ
04.Something ジョー・ウォルシュ、ジェフ・リン、ダニー・ハリスン
05.In My Life エド・シーラン
06.Don’t Let Me Down キース・アーバン、ジョン・メイヤー
07.Yesterday ケイティ・ペリー
08.Revolution イマジン・ドラゴンズ
09.Hey Bulldog デイヴ・グロール、ジェフ・リン
10.The Fool on The Hill ユーリズミックス
11.Let it Be アリシア・キーズ、ジョン・レジェンド
12.Here Comes the Sun ブラッド・ペイズリー、ファレル・ウィリアムス
13.While My Guitar Gently Weeps ジョー・ウォルシュ、ゲイリー・クラーク・ジュニア、ジェフ・リン、デイヴ・グロール
プレゼンター:ジェフ・ブリッジス
14.Matchbox リンゴ・スター
15.Boys リンゴ・スター
16.Yellow Submarine リンゴ・スター
プレゼンター:ショーン・ペン
17.Birthday ポール・マッカートニー
18.Get Back ポール・マッカートニー
19.I Saw Her Standing There ポール・マッカートニー
20.Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band ポール・マッカートニー
21.With a Little Help From My Friends ポール・マッカートニーリンゴ・スター
22.Hey Jude ポール・マッカートニーリンゴ・スター、オール・ゲスト
13までは、グラミーアーチスト達の演奏が続きました。
ビートルズメンバーの生い立ち、デヴィッド・レターマンがエド・サリヴァン・シアターでポールとリンゴへのインタビュー、ビートルズの映像等が盛り込まれていました。ポールとリンゴも演奏していない時は、観客席にいたので、アップ映像がかなり映りました。
エド・サリヴァン・ショーに出演した時に演奏した「All My Loving」の映像が映ってそのまま、マル―ン5の「All My Loving」へ。
こちらは、50年前に「エド・サリヴァン・ショー」に出演した時のビートルズ



リンゴを紹介したのは、ジェフ・ブリッジス、ポールを紹介したのは、ショーン・ペンで共にオスカー俳優がプレゼンターでした。観客席では、ノリノリの姿のトム・ハンクスがよく映っていました。
ジョニー・デップは、ポールのPVによく出演していますが、今回は「Something」 を演奏するジョー・ウォルシュ、ジェフ・リン、ダニー・ハリスン(ジョージ・ハリスンの息子)のプレゼンターとして登場しました。
そしてポールとリンゴの共演でフィナーレ。サージェントのメドレーの2曲は、それぞれポールとリンゴのリードヴォーカルなので、予想通りの選曲だったかも。

最後の「Hey Jude」では、出演者全員と観客で大合唱となり、リンゴもドラムスで参加し、1968年以来の共演と言われています。
13までの曲で意外な選曲は、「Hey Bulldog」。デイヴ・グロールがビートルズらしい曲として紹介していました。

確か、エアロスミスのスティーヴン・タイラーが言っていたと思いますが、ビートルズの歌の凄い所は、全世界のファンの人が歌詞を覚えていて、歌えることだそうです。確かに、昨年のポールのコンサートでも周りで歌っている人がかなりいました。あまり、大声で歌うと周りに迷惑かな?と思ったりもしますが。
このトリビュートライブは、本当に素晴らしかったので永久保存版になりそうです。

関連記事

tag : ビートルズ ポール・マッカートニー リンゴ・スター ジョニー・デップ ジョー・ウォルシュ

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

