08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジェラルド・バトラー誕生日イベント

11月13日で、44歳の誕生日を迎えるジェリー(ジェラルド・バトラー)。。。毎年のことですが、名古屋のジェリ友さんと集まって、お祝いをしました。プラス、名古屋市内観光を計画しました。
午前中は、ジェリーとは全く関係のない「揚輝荘 」。
松坂屋の初代社長で創始者の伊藤次郎左衛門祐民の別邸で、覚王山から徒歩10分位のところにあります。北園と南園とあり、その中でも、南園にある迎賓館にあたる「聴松閣」は、各部屋がイギリス、インド様式が取り入られていて、興味深かったです。
こちらが、外観。
11_11揚輝荘01
当時、一万坪もあったという敷地のジオラマ。
11_11揚輝荘02
旧食堂にあたる喫茶室。
11_11揚輝荘03
こちらは、イギリス様式の旧応接室。
11_11揚輝荘04
中国様式の旧寝室。
11_11揚輝荘05
地下にあった、インド様式の旧舞踏場。
11_11揚輝荘06
昭和の初期に建てられたそうですが、間接照明、裏階段、レリーフ等、見応え十分でした。
地下道もあって、今は途中はふさがれていますが、戦時中は防空壕として、使われたとか。



そして、次はカラオケボックス。といってもカラオケをするために行くのではなく、ジェリーのブルーレイやDVDを見るため。
新しくできたばかりの「コートダジュール」へ。一応VIPルーム。液晶TVがかなり大きくて、60インチ位はあったのでは?しかも、ブルーレイも使える。食事は、ピザ、パスタ、デザート、ドリンク飲み放題。ケーキは、三越の「ジョトオ」のケーキを持ち込みました。
11_11ケーキ
3時間借りて、今年「エンド・オブ・ホワイトハウス」の宣伝で来日した時に出演したTV番組をすべてブルーレイにダビングしたので、それを流しながら、皆さんとおしゃべり。
購入したばかりの「マーヴェリックス」の特典映像も見ました。大画面のブルーレイはとても綺麗です。
そして、次は松坂屋の7階にある美術館で展示中の「観世宗家展」へ。これまたジェリーとは関係のない能の世界。
能面や装束等130点もの展示。能の世界は、全く未知なんですが観阿弥生誕680年、世阿弥生誕650年って、どれだけ歴史があるのか?元々は、シルクロードから中国を経て渡って来たものらしいですが。

観世宗家展
最後に、ジェリーの最近の写真。・・・らしい写真です。
11_11Gerry.jpg
(元画像:GB.net)
現在、撮影の噂がある映画は、「Gods of Egypt」「London Has Fallen」「Kane & Lynch」の3本。「Kane & Lynch」は、まだ噂の段階ですが。今年は、撮影していないので、来年公開の映画は声優担当の「ヒックとドラゴン2」だけになりそうです。

関連記事
Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天