08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポール・マッカートニー新譜「NEW」

11月11日(月)の京セラドーム(急遽追加)から始まる、ポール・マッカートニーのコンサートまでもう1ヶ月を切りました。
先がけて10/14に発売された新譜「NEW」。日本公演の直前に発売されるなんて、何というタイミング。
すでに、アメリカでは新譜の曲を演奏していますが、ちゃんとしたコンサート会場は日本が初めての可能性が。
早速購入して、毎日のように聞いています。
SHM-CDということですが、スーパー・ハイ・マテリアルCDと言うらしい。
高音質で、確かに音がいいです。しかし、古いCDプレーヤーでは、かかりませんでした。何故だろう?
1曲目の「Save Us」は、やはり好きです~。一度聞くと、頭の中に残ります。仕事中も頭の中で、曲が流れて集中できない。。。

昔、ビートルズやウィングスに嵌った時も、やはり一度聞くと忘れられない曲ばかり・・・。そして、アルバムが欲しくなる。



第2弾シングルの4曲目「Queenie Eye」。

こちらは、ジョニー・デップケイト・モスが「Queenie Eye」のPVの撮影を終えたというニュースが飛び込みました。またアップするのが楽しみ。

Queenie Eye
ジョニー・デップは、「マイ・ヴァレンタイン」でもナタリー・ポートマンとPVに出ていました。
海外のコンサートで、この曲の時にバックに、PVが流れたそうなので、「Queenie Eye」も同じように、演奏してPVが流れるといいけど・・・。
コンサートのセットリストに新譜が加わるのは、初めは躊躇というか、過去のビートルズとウィングスの曲中心がいいと思っていましたが、新譜を聞いて、考えが一変。3曲位は聞きたいかも。
16曲目の「Scared」。シークレットトラックとあります。クレジットされていないボーナストラックです。伴奏がピアノだけの曲で、ポールらしいメロディです。


ちなみに、「Yesterday」は、カバーされた曲がNo.1でギネス記録だとか。3000種類とも言われています。
11/12(火)京セラドーム、11/18(月)、11/19(火)、11/21(木)の東京ドームの計4回行く予定。すべて、運よくちけっとぴあの最速先行とBCCで、アリーナがとれました。いずれも、真ん中ではないですが。11/21は、サウンドチェック付で、チケットは当日です。
ファンになって、40年。最後かもしれないという気がしたので、悔いのないように、思い切りました。


関連記事

tag : ポール・マッカートニー ジョニー・デップ ケイト・モス NEW

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天