08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポール・マッカートニー大阪公演は京セラドーム

「Uncle Albert / Admiral Halsey」
「Ram」に入っている曲で、お気に入りの曲でした。でも、今回のツァーのセットリストにはなさそう。ポールが購入したスコットランドの農場で撮影されています。

日にちだけ、決まっていたポール・マッカートニーの大阪公演が正式に京セラドームに決定、早速チケットの販売が始まっています。
東京と違って、1日だけなので、さらに確保が大変そう。
9/14から、東京と福岡の一般発売が始まりましたが、あっという間に完売。これでは、抽選にもれて、さらに一般発売にももれた方がいる可能性が・・・。ネットは、集中すると全く繋がらなくなります。
9/13放送の「徹子の部屋」を見ました。湯川れい子さんがゲストで、ビートルズが1966年に来日した時のエピソード、そして今年の6月にアメリカでインタビューした時の映像も流れました。
高校生の時に、湯川さんの「全米Top40」を聞いて、洋楽に目覚めました。FENで英語放送が昼間にあり、夜にはラジオ関東で湯川さん。情報が耳から色々と入り、毎週土曜日の夜は楽しみでした。



ポールが覚えていた日本語は、「こんにちは」と「おっす」。
湯川さんは、1966年の来日時に、ビートルズを取材し、記念写真を撮ってもらっていますが、ポールに「誰と一緒に撮りたい?」と聞かれて、「リンゴ!!」。意外な答え。
てっきり、ポールかジョンかと思ったけど・・・。
ビートルズの映画を見て、リンゴが一番かわいかったとのこと。リンゴは、ビートルズメンバーのアイドル的な存在で、他の3人から可愛がられていた感じがして、それが映画にも影響していました。
ジョージが撮影したそうで、その写真を持っていき、ポールに見せたそうです。
最後に、黒柳徹子さんに、「は~い、トットちゃん、11月に会いましょう」。これには、黒柳さんもビックリ!!サプライズだったのかな?
6月のインタビューのはずなので、この頃からすでに来日公演が決まっていたんですね。
さすがに、ポールも71歳なので、老けましたが、菜食主義者のせいか、太りません。。。気をつけているんでしょうね。

関連記事

tag : ポール・マッカートニー 湯川れいこ

No title

トパーズさん
こんばんは!
再びお邪魔します…。

実は私、福岡の最速先行の抽選にハズレてしまったんですよ。
2回目の先行でなんとか確保しましたけど、
全く予想外だったんでちょっと焦ってしまいました。

「徹子の部屋」、私もしっかり予約録画して観ました。
「おっす」って言うのがよかったですね(笑)
黒柳さんが滑舌が若干悪くなっていらっしゃるのに対して
湯川さんが相変わらずしっかりお話しされてるの見て
ちょっと驚き、またちょっと嬉しかったですね。

それから、先日はコメントどうもありがとうございました。
てっきりウイングスやロックショウの記事に反応されて
拙ブログを覗いていただいたのかと勝手に思ってましたが、
KISSの記事だったんですね…ちょっと意外でしたが嬉しかったです。
ファンを豪語してますけど、KISSの記事はそれほど書いてないので。

No title

foxxtaleさんへ
最速先行は、東京の18日と19日を申し込んで、18日が当たりました。
千葉在住の妹も同じく、ポールファンなので、同時に申込み、19日が当たりました。
おまけに、12日の大阪と21日のVIP席も。。。完全に、追っかけですね(笑)
40年もファンをやってきた集大成と思っています。

確かに、黒柳さんの滑舌は、最近気になります。湯川さんは、相変わらずお元気ですね。本当に影響されたので、久しぶりに拝見して、嬉しかったです。

foxxtaleさんのブログは、最初はポール繋がりで、拝見しましたよ。
そして、ピックアップされているバンドが、私が今まで聞いてきたバンドばかりだったので。
特に、レインボー。ディープ・パープルの全盛期は、高校生でライブは、行かせてもらえなかったので、そのあとのレインボーに嵌りました。
ライブも、何度も。

KISSは、行きそこなっていたので、行きたかったのですが。。。
また、ブログは覗かせて頂きますね。

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天