10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「スマイル、アゲイン」鑑賞

メイキング映像のYou Tube。

<主演>
ジェラルド・バトラージェシカ・ビールキャサリン・ゼタ・ジョーンズユア・サーマンデニス・クエイド、ジュディ・グリア、ノア・ロマックス
<監督>
ガブリエレ・ムッチーノ
<あらすじ>
ヨーロッパの一流クラブやFIFAワールドカップで活躍したサッカーの元スター選手、ジョージ・ドライヤー(ジェラルド・バトラー)は、やり直そうとやって来たアメリカで元妻のステイシー(ジェシカ・ビール)が再婚を考えていることを知る。そんなある日、あることがきっかけで息子ルイス(ノア・ロマックス)のサッカーチームでコーチを依頼されたジョージ。子どもたちの母親にモテモテのジョージだったが、ルイスとの関係がぎこちなくなってしまい……。(シネマ・トゥデイより)
8/18にミッドランドスクエアシネマ、8/23に新宿ピカデリーの2回鑑賞しました。新宿ピカデリーは、帰省の時期に当たってラッキーでした。
今年に入って、ジェリーの3本目の映画となります。
頑張って鍛えなくて、自然のまま演じるジェリーを見ることができ、豪華な女優陣も、それぞれの役にピッタリでした。そして、ジェリーのサッカー姿も、決まっていました。サッカー少年だったけど、やはり練習したようです。
8_28スマイルアゲイン01
(元画像:GB GALS)



デニス・クエイドさんは、今までコメディタッチの映画を見たことがなかったので、今回の役はかなり面白かったです。
8_28スマイルアゲイン02
(元画像:GB GALS)
主役級の俳優さんの中で、目立たないけど大家さんも面白すぎ。
そして、子役のノア君が、かわいかった~。
8_28スマイルアゲイン03
(元画像:GB GALS)
ストーリー的には、ラストはやっぱり・・・という感じでしたが、マットはいい人なのに、ちょっと気の毒でした。
当初、サッカーではなく、野球だったようですが、世界の観客をターゲットにすると、サッカーの方がわかりやすいという理由で、変更したと監督が語っています。ジェリーがサッカーの方が得意だから?という理由でもなさそう・・・。でも、映画はスポーツ映画ではなく、背景にあるだけとのことです。
パンフレットを読んで、気になったのはジェリーがインタビューで、自らを「注意欠陥障害」であるとて語っている??初耳。。。最近のインタビューで、語ったようです。
そう言えば、思い当たる節があるかも・・・。
これで、しばらくジェリーの映画の公開作品が途絶えそうです。
「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」と「エンド・オブ・ホワイトハウス」は、ブルーレイとDVD発売が秋に控えているので、しばらくはTVで鑑賞。「スマイル、アゲイン」もそのうち、発売になるでしょう。
来年は、「ヒックとドラゴン2」の公開を控えていますが、声優なので日本公開時に、吹替ばかりで、字幕が少ないと声すらも聞くことが出来ない事態に。。。

関連記事

tag : ジェラルド・バトラー スマイル、アゲイン デニス・クエイド ジェシカ・ビール キャサリン・ゼタ・ジョーンズ ユア・サーマン

No title

トパーズさん
「注意欠陥障害」いわゆるADHD わたしもとても気になりました!弁護士をやめた理由のひとつかも??何となくわかります!
昔からこの障害のある人たちは異才を放つと言われています。
有名なエジソンしかり、でジェリーも俳優になって良かったかも?

そうですね。この映画は脇役がかなり個性的で見ていてあきませんでした。ジェリーも「素」の姿に近かった?ようでとても憎めない愛らしさが噴出していましたね!
しばらく「大きな」ジェリーが観られなくなるのは寂しいですが
また今後の動向を見守っていきたいですねv-10

No title

Frankieさんへ
俳優さんって、結構障害をお持ちの方多いですね。ブラッド・ビッド、トム・クルーズなど。
日常的なことでは、シャツを出したままだったり、ファスナーの閉め忘れ等もあるとか書いてあったので、パパラされた写真を見ると納得。
「300」のプレミアでも落ち着きがなかったしね。

脇が豪華で、それぞれの役に合っていたので、面白かったですよね。
サッカーも、良かったし、ウェア姿とスーツ姿、両方拝めたのも良かったです。

早く、新作の撮影が決まるといいですね。
プロデューサー業に専念したりして。。。
Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天