10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「エンド・オブ・ホワイトハウス」試写会

5/31(金)ナディアパーク11階にある、アートピアホールで、「エンド・オブ・ホワイトハウス」の試写会がありました。
ジェリー(ジェラルド・バトラー)主演の映画で、試写会へ行ったのは、「P.S.アイラヴユー」以来です。
入口にあったポスターです。
6_4OHF.jpg

メ~テレ主催の試写会で、始まる前にメ~テレのアナウンサーの方が、映画の説明。よくチラシなどに載っている内容を読んだだけかも。今回は、ジェリーの映画の中でも、撮影中の写真や動画などが、ほとんどアップされなかったので、モーガン・フリーマンさんが共演というのも、撮影が終わって、かなりたってから知りました。アーロン・エッカートさんの大統領役は、ネットのニュースでよく目にしましたが・・・。
こちらに、本編映像がアップしています。アクションシーンです。



2時間位の上映時間でしたが、最初から最後まで、息つく暇もない展開です。ホワイトハウスが、テロ攻撃に遭うわけですが、そのスピード感が、最近よくある宇宙人襲来のように見えてしまいました。
ジェリーの役は、元シークレットサービスの役で、大統領とは友人関係でもあります。
シークレットサービスって、かなり歴史があるものなんですね。

シークレットサービス
エンド・オブ・ホワイトハウス」は、アントワーン・フークア監督が手がけた作品で、1番のヒット作品となり、ジェリー(ジェラルド・バトラー)主演作品でも、「300」に次ぐヒットとなりました。ただ、この作品でますます、ハリウッド俳優のイメージが定着してしまいそう。どこかの書き込みでアメリカ俳優と書かれていて、ちょっとショックでした。
良質のイギリス作品に最近出演していないので、ちょっと寂しい感じがします。これからも、色々な役をこなしてほしいです。
日本公開は、6/8(土)からです。前売り券は3枚購入済なので、最低3回は足を運ぶ予定です。
こちらは、ジェリーと仲良しのLiLiCoさんのナレーション付トレーラーです。

普段、地上波をあまり見ないせいか、いまだにテレビでトレーラーに遭遇していません。映画館では、見ましたが・・・。
映画館へは、6/9(日)に名古屋のお仲間7人で見に行く予定です。
関連記事

tag : ジェラルド・バトラー エンド・オブ・ホワイトハウス

No title

見ごたえありましたね。
見終わった時は、次回まで間を置いて見ないと身が持たない、と思うほど心臓バクバクでした。
でもそのあと、ジェリーのインタビュー等見ていたら、早くまた見に行きたくなってきました。

土曜日の「ニュースキャスター」で、Lilicoさん(スペルあってますか?)のナレーションのCMが1回だけ流れましたよ。
既にネットで見ていても、テレビで流れるとなんだか嬉しいものですね。

No title

ようこさんへ
確かに、心臓バクバクでしたが、ストーリーが大体わかったので、今度は、余裕を持って細部を確認できるかしら?
監督さんのインタビューで、「White House Down」より先に上映するために、かなり撮影から上映までの期間が短くて、大変だったようですよ。
色々と比較する余裕もなく、撮影もゆっくりできないので、かなり大変だったようです。
試写会がメ~テレで、朝日新聞が主催だったので、そちら系のテレビ局だったら、予告編が流れるかもね。
関東方面はテレビ朝日で流れたようですよ。

No title

やはり、ジェリーの戦闘服(?)は上に載せて頂いたアクションシーンで、最初に倒した敵から奪ったベストみたいなものですね。
気になっていたので、確認できてすっきりしました。できればもう一度スクリーンで確認したいところです。
防弾仕様なのかしら?ポケットがいっぱいついていて、道具も色々入っていそうです。

煙突のカバーを外す時に使ったドライバーも、最後に出す大きな白いシート(「弾は貫通してるから大丈夫」って言って貼ってあげるシーン)も、あの中から出してましたよね。
財務省で事務仕事してる人が常時携帯しているとは思えませんし。
先頭モードの中、短時間で敵の持ち物を把握しているところもさすがは元敏腕SSですね。

No title

ようこさんへ
予告編や写真を見て、いつ服装が変わったのか気になっていて。
最初に敵を倒したシーンしかないですよね。
防弾仕様だったら、敵もあんなにあっさりとやられないかな?とも思ったりして。
特殊部隊SWATが着用するベストに良く似ています。通販で普通に売っているのもビックリ!!
シークレットサービスになるための訓練があるみたいなので、使ったことがあるのかな?

No title

先頭、じゃなくて戦闘モードですね。確認ミスです。お恥ずかしい。

ベストは今度大画面で鑑賞するときに確認お願いします。
上映時間が変わったから、今週は私は行けそうにないです。

敵から奪ったのは銃とレシーバーくらいでしょうか?
あとは全部あのベストにあった設定かな。

No title

ようこさんへ
上映時間が変わると、行けたり行けなかったりします。。。
7月に入ると、すぐに「マーヴェリックス」を観に行くので、頭を切り替えないとね。
ジェリーファンは、「マーヴェリックス」のジェリーを気に入っている人が多いので、見るのが楽しみです。
きっと、ジェリーファンは、ジェリーにアクションスター化してほしくないんだろうな~。

20日の鑑賞で、よく見てみますね。でも、見逃すことが多いので。。。
Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天