10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ジャーニー名古屋公演

ジャーニーの名古屋公演へ行ってきました。事前に、WOWOWで日本武道館生ライブを見て、何度も見たので、大体セットリストは頭に入っていました。7時開演で、まずジョナサン・ケインの娘Madison Cainとニール・ショーンの息子Miles Schonの2人による"Madison Cain & Miles Schon"がサポート・アクトとして登場しました。もちろん、初めて聞くので、知らない曲ばかりでしたが、最後の方に歌った、チープ・トリックの「甘い罠」がとても懐かしかったです。
大ヒットアルバム「Escape」のタイトル曲です。セットリストにあって、嬉しかったです。

そして、名古屋公演のセットリストです。( )内は、収録アルバム
1.Separate Ways(Frontiers)
2.Any Way You Want It (Departure)
3.Ask the Lonely (Greatest Hits)
4.Send Her My Love(Frontiers)
5.Only the Young (Greatest Hits)
☆Guitar Solo
6.Stone in Love (Escape)
7.Keep on Runnin' (Escape)
8.Edge of the Blade (Frontiers)
9. Faithfully(Frontiers)
10.Lights(Infinity)
11.Stay Awhile(Departure)
☆ Keyboard Solo
12.Open Arms(Escape)
13.Just the Same Way(Evolution)
14.Escape(Escape)
15.Dead or Alive(Escape)
☆Guitar Solo
16.Wheel in the Sky(Infinity)
17.Don't Stop Believin' (Escape)
アンコール
18.Be Good to Yourself(Raised on Radio)



ということで、「Escape」6曲、「Frontiers」4曲、「Departure」2曲、「Infinity」2l曲、「Evolution」1曲、「Raised on Radio」1曲、「Greatest Hits」2曲でした。
大ヒットアルバム「Escape」と「Frontiers」が多く、最近のアルバムからはほとんど演奏されませんでした。
3の「Ask the Lonely」は、映画「セカンド・チャンス」、5の「Only the Young」は、映画「ビジョン・クエスト」に提供された曲で、いずれもアルバムには収録されていなかった曲でした。後発の「Greatest Hits」に収録されています。
日本武道館ライブと違ったのは、4の「Send Her My Love」。日本武道館は、「Who's Crying Now」でした。

2階席の後ろは、あまり見えませんでしたが、サイドの2階席はいっぱいで、もちろん1階も満席。一度も椅子に座ることがなく、ずーっと立ちっぱなしでした。皆さん、ノリも良かったです。年齢層は高いけど、ものすごく高いわけではなく、若い人もそこそこいました。前から14列目位で、機材の前の席でした。ヴォーカルのアーネル・ピネダは、とにかく元気いっぱいでした。
結成当初から在籍しているのは、ギターのニール・ショーンとベースのロス・ヴァロリー。この2人は、ずーっと不動です。
ベースって、いつもあまり目立ちませんが、こちらはロス・ヴァロリーのベースソロ。ギターソロは大抵どのコンサートへ行ってもありますが、ベースって少ない気がします。1980年の大阪公演です。

今回は、コンサートプログラムはありませんでした。
Tシャツは、シンプルでバックプリントもありません。色で選びました。
3_15Journey.jpg
ちなみに、ジャーニーとは関係ないですが、チープ・トリックの「甘い罠」。

それから、ジャーニーの映画が公開になります。

Don't Stop Believin'
コンサート会場でチラシも配っていました。
関連記事

tag : ジャーニー チープ・トリック

No title

初めまして!ローリングウエストと申します。1970年代前後にロックに嵌っていた55歳の中年オヤジです。ジャーニーの来日公演に行かれたのですか!実に羨ましいですね~。
これからも時たま覗かせていただきますのでよろしくお願いいたします。

No title

ローリングウエストさんへ
初めまして。年代がほぼ同じですね~。
同じく、1970年代から1980年代がリアルタイムでした。
また、その頃は本当に、メガヒット曲のオンパレードで、洋楽全盛だった気がします。
昔も行ったコンサートも、子育てが離れた頃からまた、行っています。
しばらく、行きたいコンサートがなさそうですが、今後も体力が続く限り、行くつもりです。

No title

>1970年代から1980年代がリアルタイム・・

そうでしか~!\('∀'*)/
全く同じ歌が共感できる人がまた増えたことはまた新たな情報交換の幅が広がり、嬉しいことです。
是非ともこちらのHPにもでびゅーされて下さいませ!今後ともよろしくお願いいたします。

No title

ローリングウエストさんへ
こんにちは。サイトを覗かせて頂きました。
「My Favorite Song」は、ほとんど知っている曲というか、リアルタイムです~。これから、覗かせて頂きますね。

ちょっと、コンサートが途絶えてしまうのですが、また行きたいアーチストの来日があれば、足を運びたいと思っています。
Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

