10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



「トラットリア・トペ」で誕生祝い

主人の友人夫婦と「トラットリア・トペ」で誕生日のお祝いをしました。
今回は、主人と友人夫婦夫妻のお祝い。主人が3月2日、友人夫妻の奥様は3月1日。「トラットリア・トペ」は、昨年のジェリー(ジェラルド・バトラー)の名古屋オフ会のお泊り組の方々と2日目にランチで利用したところです。
3_8お店外観
いつも、メニューからチョイスするのですが、今回はディナーコースにしました。毎月、その月のディナーコースが変わるようです。
<前菜>
「おまかせ前菜3品の盛り合わせ」か、500円アップしますが「ワゴンよりお選びいただく前菜5品の盛り合わせ」で、後者にしました。隣のテーブルのワゴンにつられて・・・。
ワゴンは、テーブルの左右に登場!!前菜が多すぎて、ものすごく悩みました。
3_8前菜01

3_8前菜02

3_8前菜03

3_8前菜04
そして、選択したのはこの前菜。
3_8前菜05
どれも、美味しい~。トマトが、ものすごく甘い。



<パスタ>
4種類の中から選んだのは、「空豆とじゃが芋のニョッキ ペコリーノチーズのクリームソース」。ニョッキが食べたかったので。
3_8パスタ
クリームソースの味が、とても美味しく、空豆が入っているので、もちろん緑がかったニョッキ。
パンは、おかわり自由。
3_8パン
<メイン>
メインも4種類あり、魚料理は1品。他の3品は全て肉料理でした。お肉が苦手なので、迷わず魚料理。
「本日の魚河岸より届いた鮮魚のおすすめ料理」。本日の鮮魚は、「ヒラスズキ」だったような。ちょっと、曖昧です。
3_8メイン
魚の周りのスープも、美味しい~。
<デザート>
デザートも、前菜と同じく、ワゴンから選び、ケーキとワゴンには当然ありませんが、アイスクリームシャーベットもあります。
3_8ケーキ01

3_8ケーキ02
いちごタルトとバニラアイスを選びました。シャーベットよりアイスクリームの方が好き・・・。
3_8ケーキ03
コーヒーは、カップがかわいかった~。ハートの形です。エスプレッソもあったけど、量が少ないので、普通のブレンド。
3_8コーヒー
主人と友人奥様のプレートは、メッセージ付。事前に電話で頼みました。イタリア語で、"Happy Birthday"は"Buon Compleanno"。ということで、プレートはイタリア語でした。
3_8ケーキ05
アルコールは、乾杯の時は生のエビスビール。そして、赤ワインと白ワインを1本ずつ飲みました。
お店の場所は、駅と直結している位近いところですが、店内は静かで、サービスも良く、ゆっくりとお食事を楽しむことができました。
お店のリンクを貼ります。

トラットリア・トペ

関連記事

tag : トラットリア・トペ

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

