08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リンゴ・スター来日~スティーヴ・ルカサー

リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドで、今度はスティーヴ・ルカサー。言わずと知れたTOTOのメンバーです。
2008年に最後のコンサートということで、行きましたが、2010年から難病をかかえているマイク・ポーカロ支援コンサートということで、コンサートを行いました。こちらも行きました。たぶん、演奏されると思われる「Rosanna」。昔のPVです。

ヴォーカルは、スティーヴ・ルカサーとボビー・キンボールが交互にとっています。ボビー・キンボールは、結構声が高いですが、リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドでは、誰がとるのか?それとも、スティーヴ・ルカサー1人でリードヴォーカルなのかも・・・。



そして、TOTOで有名な曲と言えば、「Africa」。

この曲は、デヴィッド・ペイチのヴォーカルイメージが強いですが、やはりスティーヴ・ルカサーが歌うことに?
「Hold The Line」はボビー・キンボールがリードヴォーカルでしたが、リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドのライブ映像を見ると、スティーヴ・ルカサーが歌っています。

メンバー的に、皆ヴォーカルがとれるので、メインでもバックでもOKですね。
それから、今スズキ自動車のCMに使われている「Child's Anthem」。邦題が「子供の凱歌」。

もう、30年位前に行ったコンサートのオープニングはこの曲でした。この曲を聞くと、コンサートが始まるという気分になります。2011年のコンサートも、やはりこの曲がオープニングでした。
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドは明日、東京からスタートします。
関連記事

tag : TOTO スティーヴ・ルカサー リンゴ・スター

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天