10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



リンゴ・スター来日~トッド・ラングレン

リンゴ・スターのバンドメンバーとして、来日するトッド・ラングレン
リンゴがソロで最もヒットした70年代の初めに、トッドも同じくヒット曲を出していました。
この2人が同じバンドで演奏するなんて、昔では考えられなかったけど、リンゴのバンドメンバーとして、第2期の1992年と第5期の1997年と参加しているようです。
現在、オーストラリア公演がそろそろ終わる頃です。海外のセットリストによると、トッドの曲で演奏されそうな曲「I Saw The Light」。

そう言えば、邦題は「瞳の中の愛」でした。。。
この曲は、やはり代表曲でしょう。「Hello Its Me」も代表曲だけど、今回は演奏がなさそうです。



そして、ジェリー(ジェラルド・バトラー)が出演した映画「幸せの1ページ」にも使われた「Bang The Drum All Day」。邦題は、「一日中ドラムをたたけ」。

こちらは、1992年の映像なので第2期のリンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンド。1980年代の曲なので、こちらはリアルタイムからややはずれていて、「幸せの1ページ」のトレーラーで聞くまでは、知りませんでした。
そして、ユートピア時代の曲「Love Is The Answer」。

懐かしい映像です。高校時代の親友のトッドファンから借りたユートピアのアルバムは、この曲みたいにポップな曲ばかりではなく、30分位ある曲もあり、プログレにも近いような曲もありました。
だいぶ昔なので、かなり忘れていますが、とにかく親友がかなり大ファンで、アルバムもよく借りました。
リンゴ・スター&ヒズ・オール・スター・バンドを聞きに行こうと思ったのも、トッドが出演するから・・・。
最近のトッドは、もちろん声は太くなっているので、若い頃のような声質ではありませんが、マルチプレーヤーで、なんでも楽器をこなすし、歌も上手いので、楽しみです。

関連記事

tag : リンゴ・スター トッド・ラングレン ジェラルド・バトラー

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

