08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「梅の花」でランチ

梅の花豊田店へ行ってきました。わざわざではなく、主人の両親が入っている施設へ行き、その足で主人の中学校時代の友人夫妻と4人でランチしました。今ではゴルフ仲間です。
梅の花」は、だいぶ前に長久手店へ行ったことはあったのですが、かなり久しぶり。
「京の舞」というコースにしました。個室は、満室でした。
<小鉢>
2_10umenohana01.jpg
一口豆腐。豆乳を固めたものなのかな?ゴマ風味のタレがかかっていました。
<湯豆腐>
2_10umenohana02.jpg
豆腐とゆばが入っています。火をつけて、スープが白く濁ってきたら、食べごろだそうです。
タレ、すりごま、おろししょうがをかけて頂きます。



<茶わん蒸し・煮物>
2_10umenohana03.jpg
茶わん蒸しと煮物。煮物はひりょうずです・・・。茶わん蒸しはトロトロで、お餅も入っていました。ひりょうずは、関西風の言い方で、つまりがんもどきです。
<たぐり湯葉のお造り>
2_10umenohana04.jpg
豆乳たっぷりのたぐり湯葉です。
<湯葉揚げ・生麩田楽>
2_10umenohana05.jpg
素揚げした湯葉と生麩田楽。田楽のたれがゆずの味がしました。
<和風ドリア・湯葉吸吸物>
2_10umenohana06.jpg
飯物は、選択できたのですが、和風ドリアにしました。その他には、鰻セイロ、鶏肉の炊き込みご飯。和風ドリアは、ご飯に大豆が入っていて、ヘルシー。ドリアなので、ちょっとボリュームがありました。主人は鰻セイロでしたが、器の底に穴があいていたので、器のまま蒸したのかな?とても美味しかったそうです。
<デザート>
2_10umenohana07.jpg
きな粉アイスです。そして、お茶もほうじ茶に。
このコースで、2,000円でした。お腹もいっぱいになり、ヘルシーメニュで大満足でした。
ランチの後は、友人宅へ伺いました。友人は、還暦同年会に出席できなかったので、昨年作成した「還暦同年会」のDVDをプレゼント。
流しながら、映像をしょっちゅうポーズして、主人と思い出話で盛り上がっていました。意外な話が聞くことができて、面白かったです。


関連記事

tag : 梅の花 豊田

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天