08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「℃cafe」でランチ

年末年始気分がやっと終わり、通常の生活に戻りつつある今日この頃です。遅ればせながら、おめでとうございます。かなり遅い!!
やっぱり、年末は年賀状、大掃除等でバタバタ。仕事もお休みがあまりないので、本当に時間に追われる毎日でした。
やっと、ゆっくりランチでも・・・ということで、友人お勧めの「℃cafe」へ行ってきました。「シードカフェ」と読みます。友人の車で行きましたが、最寄駅は一応高蔵寺駅。でも、駅から離れています。
ランチメニューは、カレープレートやベーグルプレート等いくつかありましたが、パスタプレート+デザートランチにしました。
ベーグルもお薦めらしいですが、あまり好みでないのでパス・・・。
こちらが、パスタ―プレートです。
1_9シードカフェ01
プレートということで、一つのプレートにパスタ、前菜3種、季節の一品、サラダがのっていました。パスタは2種類あり、ブロッコリーと海老のクリームトマトソースを選択。



パフェもお薦めみたいですが、ランチのあとのメニューなので、ランチと一緒の注文は無理ということで、デザート付にしました。コーヒーは、100円プラス。若い時なら、ランチのあとにパフェを食べるのは平気でしたが、やはり注文できたとしても、無理かな?
デザートは、こちら。
1_9シードカフェ02
アイスクリーム、ゼリー、ケーキの3点盛り。量的に、丁度良かったです。コーヒーも100円の割には、ちゃんとしたコーヒーで、しかもとても美味しいコーヒーでした。
次回ーはティータイムの時間に来て、パフェを食べに行こう!!ということになりました。
お店の外観も、なかなか素敵です。
1_9シードカフェ03
映画は、「レ・ミゼラブル」を年末に見に行っただけで、その後全く行けず。来週、「レ・ミゼラブル」のレイトと「ホビット」を観に行くつもりです。「ロード・オブ・ザ・リング」は、3本セットのDVDを購入してあるので、復習しなくてもいいかな?と思いつつ、今からではちょっと無理ですね。
今年は、どんな年になるのやら。。。
映画(ジェリーの映画も含む)もコンサートも充実するといいですが。
関連記事

tag : シードカフェ

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天