10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジェラルド・バトラー名古屋オフ会1日目①

11/10(土)に、2年ぶりに関西、関東様と合同でジェリー(ジェラルド・バトラー)の43歳のお誕生日をお祝いしました。
11_12ポスター
<一次会>
時間 12:00~14:30
場所 「レアリスタ」(伏見駅徒歩3分)
    http://r.gnavi.co.jp/n617000/
内容 お食事と歓談
   ジェリーの出演映画Top5の発表
お店の方がのご好意により、貸切ることができ、プロジェクターも借りることができました。
お食事のメニューは、前菜、パスタ、メインとそれぞれ2種類あり、事前に参加者様に選択して頂きました。
☆前菜
・北海道産帆立貝柱のカルパッチョ・サラダ仕立て
11_12帆立貝
私自身、帆立貝柱が大好きなので、迷わず前菜はこちらを選びました。カルパッチョって、やはりイタリアが発祥なんですね。
・パルマ産生ハムのサラダ
11_12生ハム
生ハムの量の多さにビックリ!!パルマ産生ハムって、購入しようとすると、結構高い・・・。
さすがに、旬の厳選食材を使った本格イタリアンのお店なので、素材がいいです。



☆パスタ
・キノコとボロネーゼソース(ミートソース)のスパゲティ
11_12パスタミート
キノコが、何のキノコだろう?と思いつつ、よくわからず・・・。食通の参加者様がポルチーニではないかと教えて下さいました。お詳しいです~。シェフには聞いていないけど、合っていたのかしら?
・海老と白ネギのトマトソーススパゲティ
11_12パスタ海老
こちらは、私は選択していませんでしたが、美味しそう!!パスタは、正直どちらにするが、一番悩みました。
☆メイン
・本日の鮮魚のソテー・サルサヴェルデ(イタリアンパセリやハーブを使った緑色のソース)
11_12魚
緑色のソースが、美味!!お肉が苦手なので、迷わずこちらを選択。
・三河鶏もも肉の白ワイン煮込み・じゃがいものムース添え
11_12肉
こちらは、私は選択していませんが、食べた方にお聞きすると、もも肉がとても柔らかくて、美味しかったそうです。
☆パン
11_12パン
パンは、2種類。ドリンクは、食事中と食後と2ドリンクでした。
お料理のお皿が全て白というのも良かったです。やはり、白いお皿の方が、お料理がさらに、美味しく見えます。
☆バースデーケーキ
11_12ケーキ
ものすごい豪華なフルーツ!!生クリームが甘すぎなくて、お腹が苦しくなっていても、完食でした。
手前に、"Gerry"という文字を入れて頂き、ケーキの向こう側には、見えませんが"Happy Birthday"という文字が入っています。
お食事が大体、終わったところで、ゲーム開始。
ゲーム内容は、事前に参加者様に、ジェリーのTop5の映画を選んでもらい、集計しました。
発表用に作った動画を使って、発表!!
直前に、参加者様にジェリーの出演映画のポストカードを配布し、Top5を発表してから、開封。
ちなみに、Top5
1.オペラ座の怪人
2.Dear フランキー
3.300
4.タイムライン
5.ロックンローラ
1位のポストカードの方から順番に、景品を選んで頂きました。
11_12景品
そして、6位以下も口頭で発表し、6位から8位の方も選んで頂き、全員に景品が行き渡りました。
ちなみに、6位から8位まで。
6.ドラキュリア
7.騎馬大王アッティラ
8.P.S.アイラヴユー
そして、最後にお土産の配布。
11_12土産
参加者へのお土産は、一次会で流した映像を収録したDVD(手作り)、バラのクリアファイル、バラのフィナンツェ、Butler歯ブラシ、メモパッド(手作り)等。
最後に、全員で写真を撮り、店を後にしました。
このあとは、歩いて5分位の所にある、プラネタリウムへ・・・。(続く)
関連記事

tag : ジェラルド・バトラー レアリスタ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございました\(~o~)/

こんにちは 
名古屋オフ お世話になりました^^本当に楽しかったです~!!
名古屋さまの心からの温かいおもてなしに感激しっぱなしでした。本当にありがとうございました^^ そして これからもどうぞ宜しくお願い致します^^
omino

ominoさんへ
日帰りで、参加して下さって、ありがとうございました。
車の移動は、疲れませんでしたか?

久しぶりに皆さんとお会いしましたが、mixi、ツイッター、Facebook等で会話しているせいか、普段からおしゃべりしている錯覚が・・・。

関西様とは、いつの間にか7年位のお付き合いになるかしら?
ジェリーの単館上映では、いつも飛ばされる名古屋ですので、その時はまた遠出しま~す。

これからも、宜しくね。

Gerry誕オフ会

トパーズさん
あれからもう1週間たちました!日々があっと言う間に過ぎて行きますね。その節は本当に
ありがとうございました。それこそ半年以上をかけてご準備されただけあって とても
細かいところまでお心遣いいただき恐縮&感激しております。この歳になるとだんだん
仕事以外のことに精を出す機会も少なく 出不精にもなっていますのでかのオフ会は一服の
清涼剤&明日への活力となりましたv-58 大変貴重な機会と貴重な出会いとに
感謝です!また、いつかゆっくりと名古屋を訪れる機会ができればと願っています。
どうぞ、大きなイベントのあとお疲れが出ませんように!
本日はお誕生日おめでとうございます。 May the force be with you!
Frankie

Frankieさんへ
先日は、ご参加頂いてありがとうございました。
Frankieさんは、皆さんに比べると時間が短かったかもしれませんが、楽しまれたでしょうか?
久しぶりに、こうした機会にお会い出来るのは、楽しみですね。
大きなイベントという程ではありませんが、今回はジェリー仲間さんに、名古屋を知ってもらいたくて、観光スポットも色々と検討しました。

また、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。
Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天