08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イタリア料理「KAN」

最近、ランチ三昧で、またまたテニス仲間のお友達の紹介で、「KAN」というお店へ行ってきました。ローカルですが、小牧市にあります。当然、車でないと行けない距離。何人か乗り合わせて、行きました。
場所は、住宅街の中にあり、周りはとても静かなところ。
6_18KAN08.jpg
建物が、昔の民家を少し手を加えた感じで、懐かしい匂いがします。
まずは、フォッカチオのパンから。
6_18KAN01.jpg
フォカッチャとも言うし、呼び方は色々なのかな?イタリアンレストランへ行くと、必ずと言っていいほど、出てくるパン。
但し、こちらはありがちな、おかわり自由ではありませんでした。
オードブルが、とにかく豪華で、ボリュームたっぷり。
6_18KAN02.jpg
季節によって、内容が変わるそうです。今は、初夏?なのか、夏野菜を使った料理がメインでした。私は、お肉が苦手なので、生ハムではなく、生ベーコン?はお残し。。。マッシュルームも生っぽかったけど、食べられるのね。



スープは、ミネストローネ。
6_18KAN03.jpg
あっさりしていて、美味しかったです。ミネストローネは、結構好きなスープだったので、ラッキーでした。
メインは、パスタで2種類から選択でした。フェットチーネのミートソースですが、もっと違う名前で言っていたような・・・。
6_18KAN04.jpg
オリーブがかなり入っていました。
量は控えめだったけど、デザートのことを考えると、丁度いいのかも。
そして、デザートは、7種類の中から、2種類選択します。私はチーズケーキとクリームブリュレ。8人で行きましたが、皆かなりバラバラの選択でした。
6_18KAN05.jpg
クリームブリュレは、プリンだけど、表面に固いカラメルみたいものがのっています。
コーヒーはブレンドだけど、味が結構濃いめです。エスプレッソもありました。
6_18KAN06.jpg
店内は、中央に厨房があって、お店の人が客を見渡せる感じの作りです。調度品や絵画等、西洋と東洋が入り混じった感じです。そして、昔の家屋なので、天井がものすごく高い。。。
飾ってあるもので、一番目を引いたものといえば、コレ。
6_18KAN07.jpg
思わず、写真を撮ってしまいました。相変わらず、仮面に弱い。

関連記事

tag : 小牧市 KAN 仮面

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天