08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ポール・マッカート二ーのPVにジョニー・デップ

ポール・マッカートニーの新譜「キス・オン・ザ・ボトム」が発売になり、WOWOWライブでも、2時間の特集番組が放映されました。すでに、2/8に発売になっています。2月は家庭の事情でバタバタしていたので、ノーチェックでした。
今回のアルバムは、ポールのお父さんがジャズミュージシャンであったことに影響されたポールが、スタンダードジャズナンバーを取り上げたもの。TV放映でよく流れた「マイ・ヴァレンタイン」が頭に残って、You TubeにもPVがあるかな?と探すとありました。しかも、ポールは登場せず、ナタリー・ポートマンジョニー・デップが・・・。凄い豪華なPV・・・。
「マイ・ヴァレンタイン」

ナタリーもジョニーも手話かな?そして、ジョニーはギター演奏まで。ナタリーも口パクかもしれないけど、歌っている様子も映ります。PVは、ジョニー・デップのみ、ナタリー・ポートマンのみと全部で3種類あるようです。このPVの上映は、4月にポールの娘、デザイナーのステラ・マッカートニーの店舗で行われ、オーランド・ブルーム、コールドプレイのクリス・マーティンも出席したそうです。
何でも、監督はポール自身だとか。「マイ・ヴァレンタイン」は、いかにもスタンダードジャズナンバーっぽいけど、ポールの新曲。
撮影監督がウォーリー·フィスター。あの「インセプション」でアカデミー賞撮影賞を受賞した方・・・。豪華ですね。モノトーンがまた、いい感じです。



そして、WOWOWライヴで放映された「キス・オン・ザ・ボトム」ですが、ポールのスタンダードジャズナンバーを歌うPVがたくさん流れるかと思いましたが、今までの活動を振り返るPVがほとんど。ファンとしては、大体知っていることばかり。それなりに、ライブ映像は懐かしかったですが。
ただ、1985年以後は、主婦生活に入って、子育て期間はあまり情報は目にしていないので、その辺の所は、大いに参考になりました。
懐かしのナンバーで、ポールの曲では一番好きな曲。日本ではとうとう実現しなかったウィングスのライブから。
「恋することのもどかしさ」

そして、アメリカでは今一つでしたが、イギリスでは大ヒットした曲。バグパイプの音色が印象的なワルツです。
「夢の旅人」

原題の「Mull Of Kintyre」は、スコットランドのキンタイア岬のこと。
アルバム「キス・オン・ザ・ボトム」曲目リスト
1. 手紙でも書こう
2. ホーム
3. イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン
4. もう望めない
5. グローリー・オブ・ラヴ
6. ウィ・スリー
7. アクセンチュエイト・ザ・ポジティヴ
8. マイ・ヴァレンタイン
9. オールウェイズ
10. マイ・ヴェリー・グッド・フレンド・ザ・ミルクマン
11. バイ・バイ・ブラックバード
12. ゲット・ユアセルフ・アナザー・フール
13. インチ・ワーム
14. オンリー・アワ・ハーツ
プロデューサーは、トミー・リピューマで、マイルス・デイヴィス、ジョージ・ベンソン等を手掛けた人。また、エリック・クラプトン、スティーヴィー・ワンダーがゲスト参加。ポールはヴォーカルに徹し、演奏はエルビス・コステロ夫人で知られるダイアナ・クラールとジャズメン達。
アルバムの中から、「イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン 」

オリジナルのナット・キング・コールの「イッツ・オンリー・ア・ペーパー・ムーン 」

とっくに、発売されていますが、スタンダードジャズも好きなので、早速購入します。


関連記事

tag : ポール・マッカートニー ジョニー・デップ ナタリー・ポートマン キッス・オン・ザ・ボトム

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天