10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日帰り東京

日帰りで、東京へ行ってきました。
ブリジストン美術館
東京駅の八重洲口方面にある美術館。東京にいた時も、行ったことがなかった美術館。駅の側でとても行きやすい場所にありました。
ブリジストンの創始者の石橋正二郎さんが1952年に開館したそうです。
目的は、この絵を見たさに・・・。

オペラ座の仮装舞踏会
・・・でしたが、その他の作品も見応え十分で、有名なピカソ、ルノワール、ゴッホ等も。
浅草
日本橋から、浅草へ移動しました。東京に住んでいたにもかかわらず、浅草は小学校の時しか行ったことがなく、しかも都民の日で河童のバッジをつけて、あちこち移動した時に。このバッジをつけると、どこでも無料で入れました。
平日にもかかわらず、人が多く、修学旅行生もいました。
さすがに、雷門の前は写真撮影する方がたくさんいました。
6_13浅草01
ここから、スカイツリーを見ることができましたが、イマイチ曇り空。
6_13スカイツリー01
五重塔
6_13浅草02
浅草寺の本堂
6_13浅草03
仲見世通りは、賑わっていて、ついつい土産物に目がいき、荷物になるけど、購入。



スカイツリー
本命は、スカイツリーですが、1箇所だけでは1日もたないかと思ったものの、いざ行くと、ソラマチが広くてピックリ。とても1日では、回りきれないかも。
まずは、ランチ。
「世界のビール博物館」といっても、博物館ではなく、世界のビールが飲めるというお店。
6_13ビール01
入口のディスプレイのビール。
6_13ビール02
ビールと言えば、やっぱりドイツビールということで、注文。
6_13ビール03
また、ドイツはベイクドポテトが有名ですが、やっぱりイギリスのフィッシュ&チップスを注文し、そのほかパスタやサラダ等も。
美味しかったのは、こちらのオムレツ。中にブルーチーズが入っています。ブルーチーズが苦手な人には向いていませんが。
6_13ビール04
東京のジェリー(ジェラルド・バトラー)のバースデーパーティの時のスタッフメンバー4人で、久しぶりに話が盛り上がりました。
見学プラス、お話が目的なので、その後今度は「CHEESE GARDEN」という、チーズケーキが美味しいお店へ移動。
6_13チーズ01
チーズケーキは、5種類少しずつの盛り合わせで、色々な味が楽しめて、美味しかったです。
6_13チーズ02
4Fから外に出ると広場あり、スカイツリーを見上げる感じで写真撮影。かなり広い広場なので、先端まで映ります。
ライトアップは、日没が目安らしいので、その前に今度は夕飯。さすがに、食べ通しでしつこいものは無理。
ということで、讃岐うどんのお店に入りました。昼、お茶、夜と比較的並んでいないところへ行きましたが、どこも美味しく、しかも注文してから、出てくるのが早く、待たされることはほとんどありませんでした。
19時過ぎた頃から再び外へ。。。ライトアップを目の前で。
6_13スカイツリー02
薄暗い位の方がきれいに写せます。こちらは、少しズームした写真。
6_13スカイツリー03
そして、日がどっぷりつかると、今度は、暗すぎて、写真を撮るには、イマイチでした。さすがに、皆さんよく知っているのか、写真撮影する人がぐっと減りました。
そろそろ帰る時間になり、押上駅へ向かいました。
今回は、展望台へは行くことはできませんでしたが、下から見上げるだけでも、十分。
いつかは、展望台にも上ってみたいですが、最近東京の方は地震が多いので、上っているときに地震が起きたら、恐怖だろうな~とか考えてしまいます。今の建物は、耐震構造になっているとは思いますが。
梅雨入りしたけど、雨が降らなくてラッキーでした。

関連記事

tag : スカイツリー 浅草 ブリジストン美術館 ジェラルド・バトラー

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

