08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ」

ナゴヤセントラルガーデンの中にあるイタリアンレストラン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ」へ行ってきました。TVでも紹介されていたようですが、私は見ていなくて友人から聞き、一度は行ってみたいということで。ナゴヤセントラルガーデンは、元々JRの社宅が並んでいた所らしく、その後分譲マンションを中心に開発されて、レストラン、ショップ、マンションが2009年3月に完成したそうです。JR東海不動産と三菱地所の共同開発。雰囲気がオシャレな感じで、閑静な街並みでした。
肝心のランチは、人気らしく予約もせずに行ったために、13:30からなら予約できるということで、2時間半も後に。それまで、近くにあった成城石井で時間をつぶし、そして「フォルテシモ アッシュ」というお店でお茶することに。
こちらが外観
6_6フォルテシモ01
ケーキセットはなかったけど、ケーキはお勧めのお店なので、コーヒーとケーキを注文。モンブランを注文しました。
6_6フォルテシモ02
ケーキといえば、モンブランが好きなので、ついどこへ行っても、モンブランを注文しますが、メレンゲの生地にマロンクリームと生クリーム、そして中に栗が入っていました。甘すぎず、とても美味しいモンブランでした。ソフトクリームをつけるとプラス150円でしたが、ランチを控えているので、我慢。。。
ランチの時間まで、時間をつぶすことができ、やっとランチの時間になり、お店の方へ移動しました。



こちらが、「ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ」の外観
6_6イタリアン01
注文してから、結構時間がかかり、やっとおかわり自由のパンが。
6_6イタリアン02
でもパン皿はなく、バターもなく。何もつけなくても、十分美味しかったので、バターはいらないかも。
そして、前菜盛り合わせ。
6_6イタリアン03
1品1品の説明がありましたが、頷いているだけで、記憶に残りません。でも、どれもとても美味しかったです。
メインのパスタ。
6_6イタリアン04
サーモンとエリンギのクリームソースですが、まず麺がモチモチしていて、歯ごたえがあり、とても美味しいパスタ。
クリームもビチャビチャではなく、濃厚なクリーム味で、量はちょっと少な目?と思いましたが、全部食べると結構お腹に残ります。
私は、前菜とパスタのランチにしましたが、友人は前菜とパスタにプラスメイン料理(肉or魚)。3つとなると結構なボリュームです。
食後のコーヒーとデザートは別料金でしたが、ランチの前に食べているので、こちらはスルー。
今回は、友人の車で現地まで行き、有料駐車場(30分200円)しかありませんが、1箇所につき2時間の無料にしてくれて、2箇所までOKなので、4時間無料になりました。
JRと地下鉄を利用しても、さほど遠くはありません。ワインセラーもあったので、今度は主人と主人の友人夫婦と夜に行ってみようかと思います。

関連記事

tag : ラ・ベットラ・ダ・オチアイナゴヤ フォルテシモ アッシュ 池下

そう言えば、私も行きたいなぁと思っていたのに、その存在をすっかり忘れていました。
テレビで紹介されているのも見たことないし…
トパーズさんの写真を見ても感じの良い美味しそうなお店の印象なのでいつか行ってみま~す!

池下の駅の近辺は、ゴチャゴチャした感じですが、ここも駅から近いのに、全く雰囲気が違いました。ランチは、2種類ですが、高い方は電話予約できますが、普通のランチは10時から来店にて受付でした。でも予約しないと、私達みたいに、13時半からになってしまいます。
Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天