10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


エイジア来日公演決定

エイジアの来日公演が決まったようです。これで、7回目の来日公演。メンバーはオリジナルメンバーのままですが、メンバーの年齢は、60代。まだまだいけるのかな?
ツァーに合わせて、CDも発売されるようです。結成30周年という記念すべき年みたいです。もう、30年も経ったのね。
お馴染みのロジャー・ディーンのジャケットです。6/20発売予定です。タイトルは、「XXX」(邦題:ロマンへ回帰)。
4_24エイジア
新譜からPV「Face On The Bridge」が公開されました。

聞いただけで、エイジアサウンドとすぐにわかる曲。
エイジア来日メンバー>
ジョン・ウェットン(ヴォーカル・ベース)
スティーヴ・ハウ(ギター)
カール・パーマー(ドラムス)
ジェフ・ダウンズ(キーボード)
結成当初のオリジナルメンバーです。



スティーヴ・ハウとジェフ・ダウンズは、今月イエスのメンバーで来日公演を行ったばかり。2つのバンドメンバーとして参加とは、老いても盛んという感じです。イエスは、東京のみだったので、諦めましたが、このセットリストを見ると、やっぱり行けば良かったかな?とちょっと公開。

イエスセットリスト
エイジア公演日程>
9/24(月) 渋谷公会堂(東京)
9/25(火) 渋谷公会堂(東京)
9/26(水) サンケイホールブリーゼ(大阪)
9/27(木) Zepp Nagoya(名古屋)
しかも、東京公演の2日間は、セットリストが違うそうです。これまた、羨ましい。
でも、毎回名古屋公演はあるので、ありがたいです。
名古屋のZepp Nagoyaは、ホール&オーツの公演で行きました。初めてのスタンディングで不安でしたが、一体感があり、かなり間近でアーチストの演奏も見ることができたので、新鮮でした。
エイジアは、初めてのZepp Nagoyaですが、お知らせはがきには、全席指定と書いてありました。スタンディングではないのかな?
早速、チケットを申し込みました。息子も行くというので、2枚。
若い子は少なそうなので、浮かないかな??
懐かしい、エイジアの初来日の映像。一番人気が高かった頃。「ASIA in ASIA」という銘打った日本武道館ライブ。やっぱり、メンバー皆若いし、演奏もスピード感があります。
「Sole Survivor 」 by ASIA

もちろん、行きました。確か、3回のうち2回行った気がします。そのうち1日が昼間にも行われ、全世界に衛星生中継されました。
ボーカルが元EL&Pのグレッグ・レイクに急に変わって、ビックリでしたが。ドラマーがカール・パーマーだから、元EL&Pが2人ということに・・・。
来日公演の直前に、ジョン・ウェットンが脱退。グレッグ・レイクは、歌詞を覚えるのが間に合わなくて、モニターに表示される歌詞を見ながら歌ったとか。後から知りました。
もう一つ、「ASIA in ASIA」から。
「Time Again」 by ASIA

新譜が出るので、新譜からの演奏もあるでしょうね。CDを購入して、予習しないと・・・

関連記事

tag : エイジア イエス

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

