10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

旅行記~ロンドン⑤(2009/09/24)

アビー・ロード
とっても有名なビートルズの「アビー・ロード」。一番最初に嵌ったアルバムでもあります。「レット・イット・ビー」の方が、発売が後だったので、こちらが最後と思われがちですが、4人で実質スタジオ録音されたアルバムとしては「アビー・ロード」が最後です。
アルバムジャケットに使われた、有名なアビー・ロード
9_24アビーロード01
横断歩道を渡って、写真撮影やビデオを回している人がすでに何人かいました。ところが、意外と車が多く、悠長に渡るのは至難の業。車が、いなくなるのを見計らって、何とか渡って主人と私と別々写真に収めました。2人だけなので、一緒に撮るのは、無理で、結構時間がかかりました。
そして、アビーロードスタジオの看板。中には入れません。外からの撮影。
9_24アビーロ-ド02
壁には、たくさんの落書き!!
9_24アビーロード03
駅の近くにあった、「BEATLES COFFEE SHOP」。中は、とても狭い・・・。ビートルズグッズも売っています。
9_24ビートルズショップ
こちらで、購入したグッズ。「アビーロード」の記念に。
アビーロードプレート 
栓抜きを買ってしまったけど、よく考えたらあまり使わないかも。
アビーロード栓抜き



シャーロック・ホームズ博物館>
そして、今度はベイカーストリート駅へ移動し、「シャーロック・ホームズ博物館」へ。
駅前には、シャーロック・ホームズの像があります。
9_24シャーロック01
こちらは、入口の看板。
9_24シャーロック02
ホームズとワトソンが下宿屋を事務所にしてというのを再現していて、3階プラス屋根裏という細長い建物です。
9_24シャーロック03
イギリスへ行った時は、もうすぐ1作目が公開でしたが、今は2作目が公開。蝋人形で、有名なお話の場面が作ってあるようで、主人はどの場面かすぐにわかったようです。
こちらは、たぶんモリアーティ教授?ライヘンバッハ滝での決闘、そして真っ逆さまに落ちていく墜落シーンは、有名らしい。最近公開された映画でも、このシーンがありました。すぐ横の銃を向けているのは、「犯人は二人」というお話らしい・・・。
9_24シャーロック04
こちらは、傑作と言われている「ボヘミアの醜聞」というお話シーン。
9_24シャーロック05
そして、天井から手が・・・。「4つの署名」というお話のシーン。
9_24シャーロック06
私は、さほど詳しくないので、ほとんど主人からの情報。
出口に帽子がかかっていました。
9_24シャーロック07
実は、初めに入口を間違えて、1階にあるショップへ行ってしまい、博物館はそのあとに行きました。
こちらは、ショップの写真です。
9_24シャーロック08 
購入したグッズの一部で、シールとピンバッチ。
シャーロックシール シャーロックピンバッチ
<BEATLES STORE>
そして、すぐ隣りにあったのが、「BEATLES STORE」。
9_24ビートルズストア01
ビートルズファンだったら、必見・・・。
何でも揃っています。お金に糸目をつけなければ、色々購入したいところですが、飾る場所にも困るし。。。最低限のものを購入しました。
9_24ビートルズストア02
日本人の店員さんもいらして、日本語がしゃべれてひと安心。
何故か、扇子があります。
9_24ビートルズストア03 
<It's Only Rock 'n' Roll>
また、向かいにあった姉妹店の「It's Only Rock 'n' Roll」というお店も入りました。
9_24ロックンロール 
その名の通り、ロックグッズがいっぱい。ローリング・ストーンズのアルバムタイトルそのままです。ブリティッシュロックのバンドのTシャツもてんこ盛りでした。
このあとは、蝋人形館へ・・・。次でやっと!!ラストです。

関連記事

tag : ビートルズ シャーロック・ホームズ アビー・ロード

久しぶりのロンドン旅行紀 とても楽しく14年前を
思い出しました。当時もアビィロードは交通量が多くて撮影にひと苦労しました。またベイカーストリートのホームズの家は背の高いお巡りさんの服装の係のおじさんがいましたが 小説のセットはありませんでした。ピンバッジは同じものを買った!のでとても懐かしかったです。周辺もいろんなお店ができてずいぶんと様変わりしたようですね。当時も一緒に旅した連れとは趣味が違ったのでひとりで見学に行きました。きっとこれはシャーロキアン独特の喜び?かもしれませんね。ご主人もさぞご満悦だったのでは??

Frankieさんへ
そうなんですよ。本当に、交通量が多くて、苦労しました。
ドライバーにとっては、迷惑ですよね。結構、大きなカメラを持っていて、三脚まで立てて写している人もいました。
愛想のいい、お巡りさんの服装の人、立っていましたよ。
写真も撮ってくれたし。シャーロック博物館に、蝋人形があるとは、思いませんでした。
主人は、ハリポタとシャーロック、私はビートルズ関係を見ることができれば、大満足でした。

ピンバッチ、同じだったんですか?その他にも、虫眼鏡とか色々買ってしまいました。お土産もね。

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天