10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「マシンガン・プリーチャー」と「英雄の証明」2本立て

ジェリー(ジェラルド・バトラー)主演の「マシンガン・プリーチャー」は、2/4から、「英雄の証明」は、2/24から公開になっています。あいにく、名古屋は3/24と4/7ということで、遅れて公開。「T・ジョイ京都」という映画館では、1日でこの2本を見ることができるということで、「英雄の証明」の公開日の2/24に遠征しました。遠征といっても、名古屋から京都は、のぞみでたったの35分。映画館も京都駅のすぐ側です。
英雄の証明」撮影中のジェリーのインタビュー映像。

9:20からスタートの「英雄の証明」。関西様と合流して、総勢13人で鑑賞しました。原題の「コリオレイナス」に慣れていたので、まだ違和感がありますが、シェイクスピア作品でもあまり聞いたことがなかった作品。学生時代は、「ハムレット」、「マクベス」等を授業で一応、お勉強しました。レイフ・ファインズさんが、主演・監督で、ジェリーは敵役のオーフィディアスなので、助演という立場。ポスター等は、2人の対決風でしたが、実際はコリオレイナスとヴァネッサ・レッドグレイヴさんが演じるコリオレイナスの母との関係がメインのように感じました。ネタバレになるので、詳しくは書けませんが、最後はちょっとあっけない感じがしました。時代を現代に置き換えた作品ですが、ストーリーはほとんど同じみたいです。ちょっと、原作本も読んでみようかな?という気になってきました。

コリオレイナス
結構、かわいく、現代風の装丁です。



映画鑑賞後、 イオンモールKYOTO店内にある、「トニーローマ」で昼食をとりました。

トニーローマ
アメリカンスタイルで、ハンバーガーやポテト等、かなりのボリュームでした。あまり満腹になると、午後から映画で睡魔が襲って来ないかちょっと不安・・・。
昼食後、13:55から「マシンガン・プリーチャー」の鑑賞。すでに、3週目に入り、1日1回の上映でした。昼間の上映で、ラッキーでしたが、1人減り、12人で今度は鑑賞しました。しかも、プレミア席でかなりゆったりとした席です。
マシンガン・プリーチャー」撮影中のインタビュー映像。

多少の予備知識をもって、鑑賞したつもりですが、想像以上に痛ましい状況のスーダン・・・。子供たちを神の抵抗軍(LRA)から救い孤児院まで建てたサム・チルダースさんの実話を映画化したものです。実際は、危険地域なので、南アフリカで撮影されました。ジェリーも、顔を銃弾がかすったこともあったとか。本当に危険な撮影です。この映画を見るまでは、サム・チルダースさんを知らず、スーダンでテロ行為みたいなことが行われているのも、当然知りませんでした。平和ボケしている日本では、考えられない状況ですが、ボランティアをここまで徹底的にやってきたサムさんも尊敬します。ただ銃で戦い、人を殺すということで、意見が分かれるところです。ある意味、戦争というか紛争なんだな?とも思えますが。
ジェリーにとって、今までのキャリアで経験したことのない役だったと思いますが、はまり役でもあり、やりがいのある役だったと思います。
そして、何より2本ともラブコメ路線から脱して、カッコ良さが戻ったこと。ラブコメが悪いというわけではないけど、内容によります・・・。
映画鑑賞後は、多少時間があり、映画館の中にある喫茶店でお茶を飲み、それから移動して、夕食はJR京都伊勢丹店にある京豆富「不二乃」というお店に入りました。

京豆富「不二乃」
お豆腐を中心とした、京風の御膳でした、どれもおいしい~。
2_27京都01

2_27京都02
お抹茶は、何と目の前でお茶をたてて下さいました。
2_27京都03
ということで、朝から晩まで、無駄のないスケジュールで、満足です。関西様には、本当に何から何までお世話になりました。
実は、娘が直前まで入院していたので、今回はパスになると思っていましたが、ギリギリで回復し、快く?送り出してくれた家族にも感謝です。


関連記事

tag : 英雄の証明 マシンガン・プリーチャー ジェラルド・バトラー

Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天

