08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エアロスミス日本公演セットリスト

今、日本公演中のエアロスミス。12/6大阪、12/8名古屋、12/10札幌とあと3箇所を残すのみ・・・。オープニング曲の「Draw The Line」。映像は、1970年代のエアロスミス。懐かしい映像です。
「Draw the Line」 by Aerosmith

8日の名古屋公演へ行きますが、各地で行われている公演のセットリストが、違うらしい・・・。
おかしな表現ですが、基本形は同じで、場所によって違う曲が入っているようです。
ちなみに、必ず演奏している曲は以下の通り。( )内は、収録アルバム、またはカバーアーチスト等。
1.Draw the Line(Draw The Line)
2.Love in an Elevator(Pump) 
3.Jaded(Just Push Play)
4.Janie's Got a Gun(Pump)
5.Livin' on the Edge(Get A Grip)
6.What It Takes(Pump)
7.Last Child(Rocks)
8.Red House (Jimi Hendrix cover)
9.Combination(Rocks)
10.I Don't Want to Miss a Thing(Just Push Play)
11.Cryin'(Get A Grip)
12.Sweet Emotion(Toys In The Attic)
13.Home Tonight(Rocks)
14.Dream On(Aerosmith)
15.Train Kept A-Rollin' (Tiny Bradshaw cover)
16.Walk This Way(Toys In The Attic)



金沢のみ
1.Pink(Nine Lives)
2.Amazing(Get A Grip)
広島のみ
3.Back in the Saddle(Rocks)
4.Love Lives(Single)
東京1回目のみ
5.Monkey On My Back(Pump)
6.Baby, Please Don't Go(Big Joe Williams Cover)
東京2回目のみ
7.Big Ten Inch Record(Toys In The Attic)
福岡のみ
8.Falling in Love(is Hard on the Knees)
9.One Way Street(Aerosmith)
10.Stop Messing Around(Freetwood Mac cover)
11.Crazy(Get A Grip )
12.Come Together(The Beatles cover)
金沢・広島のみ
13.Lord Of The Thighs(Get Your Wings)
東京2回目・福岡のみ
14.Toys in the Attic(Toys In The Attic)
15.Boogie Man(Get A Grip)
広島・東京1回目・福岡のみ
16.Mama Kin(Aerosmith)
広島・東京1回目・東京2回目
17.Lick And A Promise(Rocks)
広島以降ずーっと演奏
18.Hangman Jury(Parmanent Vacation)
東京1回目以外全て
19.No More No More(Toys In The Attic)
公演によって、セットリストが違うようなので、全部で35曲。この後、大阪、名古屋、札幌と残っているので、また新たに曲が加わる可能性が高そうです。
iPodにセットリストを演奏順に入れていますが、場所によって順番が違い、また違う曲が入ったりで、ゴチャゴチャのセットリストになってしまいました。
「Dream On」は、初めてエアロスミスを聞いた1枚目のアルバム「Aerosmith」の収録曲です。かなり聞いたアルバムで、お気に入りの曲でした。映像は、最近のものです。
「Dream On」 by Aerosmith

コンサートへすでに行った人の話では、花道もあるようです。アリーナ席なので、こちらも楽しみです。
必ず演奏している曲以外は、規則性が全くないので、本当に何が飛び出すかわからない感じですが、ワクワク感はあります。
全体を通して、昔のアルバムからも結構演奏しています。エアロスミスのデビューの頃から知っているファンにとっては、とてもありがたいです。
子育て中の90年代以降は、あまり聞いていませんでしたが、息子がクイーンと同様嵌ったので、何年か前から息子が買ったCDを聞いていました。
コンサートも息子と行きますが、息子の友達は金沢も行き、名古屋も行くようです。
東京公演の2回目から、3番目に演奏している「Toys in the Attic」ですが、名古屋でも演奏してくれたら、嬉しいのですが。
「Toys in the Attic」 by Aerosmith


関連記事

tag : エアロスミス

セットリスト

ここまでセットリストが毎回変わるアーチストも珍しいですよね。予測不可ですが、次にどの曲が来るんだろうというワクワク感が楽しめる?今日の大阪公演のセットリストも気になります。名古屋公演は明後日、これから、なんて羨ましいです。
しかし、エアロスミスにはすっかり嵌ってしまいました。東京公演1日目のセットリストをずっと聴いています。

とても楽しみです

Miyoさんへ
今日は大阪公演ですね。また、曲が加わるのかな?名古屋公演までには、セットリストが出るかしら?
職場のファンクラブの人に聞いたら、以前からセットリストはよく、変わっていたそうです。
職場のファンの人は、ビートルズの「へルタースケルター」をアンコールでやらないかな?と言っていました。エアロスミスもカバーしています。

明後日の名古屋公演は、職場の人で私を含めて3人行きます。(席はバラバラ)。3人ともお休みをとりました。
そして、息子と息子の友達(席は違うけど)も。
皆、すごく楽しみにしています。
日本公演は、これで最後かもしれない、という思いもあるので・・・。


Secret

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天