08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

「ポピーノ」で誕生会

恒例だけど、主人の友人夫婦とお誕生日をお祝いしました。今回は、主人と友人の奥様の誕生祝い。主人が3/2、友人の奥様が3/1。
ポピーノ」は、千種駅から徒歩5分位の所にあり、今回で2回目です。
ポピーノ
洋風ですが、なぜか付け出しつきます。
<山芋のテリーヌ>
3_9ポピーノ01
付け出しです。山芋なので、テリーヌといっても、かなり柔らか目。
前菜として、3種類注文。
<10種類の野菜サラダ>
3_9ポピーノ02
根菜と生野菜とふんだん野菜があり、サラダとしてはかなりボリュームがあります。色どりもとってもきれい。
<キッシュ>
3_9ポピーノ03
キッシュは2切れあり、温野菜も添えてあります。
<鮮魚のカルパッチョ>
3_9ポピーノ04
甘海老、しゃこ、鯛の刺身のカルパッチョ。

続きを読む

tag : ポピーノ 千種

「和風 温ダイニングうち和」で飲み会

工場直送ビールが飲めるということで、家から歩ける距離の「和風 温ダイニングうち和」へテニスのお仲間夫婦と4人で行ってきました。
まずは、生ビール。これが、噂の工場直送ビール。
10_13うち和01
グラスも冷たくて、本当に美味しいです~。
枝豆と冷奴
10_13うち和02
ビールには、やはり枝豆。冷奴は、冷たいだしにつかっていました。
家では、たいてい醤油しかかけませんが、だしをかけながら食べるのも結構、美味。浅葱がたっぷりかかっていました。
シーザーサラダ
10_13うち和03
大根がたっぷりのシーザーサラダ。
お刺身の盛り合わせ
10_13うち和04
品数は多くはないけど、海老が大きい~。蟹があると、ちょっと豪華に見えます。盛り付けが洒落ていました。

続きを読む

tag : うち和 工場直送ビール

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天