08
1
3
5
6
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

エクセルファイルが壊れた

仕事で使っているエクセルのファイルが、突然開かなくなり、真っ青に。。。バックアップをとったのは、1ヶ月前。古すぎる。。。
どうしても、復旧しないと困るので、壊れたファイルをUSBメモリに保存して、家で開くとやっぱり同じ。当然です。
ネットで調べると、何とエクセルでファイルを開くメニューに、「開いてい修復する...」というのがあるみたい。
エクセルを開いて、ファイルを開くというメニューを選びます。
4_20エクセル01
壊れたファイルを選択して、「開いて修復する(E)...」を選択します。
(ファイルは、サンプルなので、壊れたファイルとは関係ありません。)
4_20エクセル02
ファイルが元通りになりました。すべてが復旧するわけではないようですが、ひとまず安心。
これって、エクセル2007以降の新機能かと思っていたら、前のバージョンにもあったのね。
ファイルがあまり壊れたことがなかったので、知らなかっただけの話ですが。
それにしても、何故壊れたのかは不明・・・。

続きを読む

tag : エクセル マルチプラン

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天