06
4
5
6
7
8
10
13
14
15
16
17
18
19
22
24
25
26
27
28
29
30
   

巨人、11連勝で首位

昨年のリーグ優勝の時
9_23Giant.jpg  
今までの流れと全く違う話題ですが、巨人がとうとう阪神と首位に並びました。あっという間に、11連勝。今、ものすごく投打のバランスも良く、打線も当たっています。残り試合がが少なくなってからの連勝ってあまりないような気がします。一時、阪神と13ゲームも離れていたのに、いつのまにか追いつきました。

続きを読む

野球観戦+「幸せの1ページ」ポスター

大曽根駅で、「幸せの1ページ」のポスターを発見
7_5ポスター

パパの写真は、結構ネットにアップしていた写真では目を閉じたのが多かったのですが、ポスターは目が開いています。ピンボケ写真のため、はっきりわからなくてすみません。
他のサイト様で目にはしていましたが、まさか自分も遭遇するとは思ってもいませんでした。大曽根駅北口の改札口を入って、階段を上る手前の左側の壁にありました。しかも、1枚ではなかった気がします。壁はポスターだけなので、目立ちます。何しろ、改札の近くなので人がたくさん通ります。立ち止まって、メールを見るフリをして、何気なく写真を撮るというワザは、結構大変。何しろ、人がいなくなることが少なかったので。時間帯からして。

続きを読む

日ハム高田繁GMヤクルトの監督へ?

2007_10_13_高田繁

(現役時代の高田繁選手と送って頂いたサイン)
とても、久しぶりに野球の話題・・・。私にとっては、ビッグニュースが飛び込んできました。現在日ハムのGM(今年限り日ハムのGMをやめるらしい)高田繁GMですが、今度はヤクルトから監督要請がきていて、前向きに考えているとのこと。古田監督が引退してしまいましたから。日ハムは、パ・リーグの第2ステージの真っ最中です。


続きを読む

好調な巨人


20060424001943.jpg


あさってから、いよいよセ・パの交流戦がはじまります。昨年から始まった交流戦ですが、結構面白かったのですが、昨年は巨人が弱くて・・・。でも交流戦は、まともだった記憶が。
?10年来の巨人ファンとしては、今年のスタートダッシュは非常に喜ばしいことなのです。

昨年と何が違うか?まず、監督が違います。選手は新しく入った選手もいますが、大きく変わっていません。もちろん、出て行ったり引退した選手もいます。じゃー何が変わったでしょうか?
今までのホームランバッターばかり並べる野球から足で稼いで小刻みに点を稼ぐ野球に変わりました。小坂や小関のように足の速い選手を入れています。また、若手もバンバン起用しています。息子が、野球をやっていた時、監督がよくフライはダメだ!ころがせとよく言っていました。まさに、今の巨人の野球です。選手もいつもスタンバイの状態なので、ベンチを暖めてクサル選手がいないと解説の人が言っていました。

今は若い時みたいに、個人的に誰が好きというわけではありませんが、恐らく一生応援し続けるでしょう。黄金期の巨人も十分知り尽くしています。弱くなっても、決して違う球団は好きにはなれません。東京から愛知県に引っ越して、20年近くなりますが、中日ファンにはなれません。
ちなみに、主人は中日ファンです。両方とも中継があると違う部屋で見ることに。
コレばかりは仕方ありませんね。10月まで、TV中継に釘付けです。もちろん、球場にも足を運びます。

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天