05
4
5
6
9
10
12
13
14
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

米国空軍太平洋音楽隊-アジア"パシフィック・トレンズ"コンサート

主人の小学校時代の同級生から、チケットを頂いたので、主人の中学校時代の友人夫婦と行ってきました。場所は、豊田産業文化センター小ホールで250名位の収容人数です。
米国空軍太平洋音楽隊-アジアは、米空軍が正規に編成をした12隊のひとつで、横田基地所属を拠点としているそうです。
音楽の親善大使として、国際交流を目的に音楽親善活動をしているようです。初めて、知りました。
ロックとジャズが好みであれば、十分すぎる選曲でした。時々、日本の歌も混ざっています。
<プログラム>
第1部
01.Anyway You Want It

1曲目からジャーニーの曲。ジャーニーの生ライブでは、必ずと言っていいほど、演奏された曲。
こちらは、ジャーニー

02.Treasure
03.Little Less Conversation

続きを読む

tag : 米国空軍太平洋音楽隊-アジア ジャーニー スティクス マイケル・ジャクソン

50年のデヴィッド・ボウイ

9/29(日)のWOWOWライブは、昼から夜までずーっと、デヴィッド・ボウイの特集でした。全部で9時間に及ぶ番組を全て録画しました。
50年のキャリア・・・。1964年デビューなので、間違いなく50年近くになりますね。
リアルタイムで見たのは、グラム・ロックバリバリの頃のボウイ。
一緒にTVを見ていた4歳違いの歌手を目指していた叔母が、奇抜なファッションとメイクだけど、歌は上手いね~と言っていたのを覚えています。放映されたのは、
デヴィッド・ボウイ ドキュメンタリー~ボウイ、5つの時代~
・洋楽主義#48デヴィッド・ボウイ
・ジギー・スターダスト1973
・シリアス・ムーンライト・ツァー1983
・グラス・スパイダー・ツァー1987
・ブラック・タイ・ホワイト・ノイズ1993
・リアリティ・ツァー2003
ボウイの曲でやはり、人気が高い曲は「Ziggy Stardust」

この姿を初めて見た時は、かなり衝撃的でした。アルバムジャケットも凄かった~。初期のボウイは、山本寛斎の衣裳をステージで着ていましたね。

続きを読む

tag : デヴィッド・ボウイ WOWOWライブ

伝説のヤング・ミュージック・ショー ~キッス~

「Detroit Rock City」

1970年代から1980年代にかけて、NHKで放映されていた「ヤング・ミュージック・ショー」。洋楽ファンには、貴重な番組でした。
1977年に放映されたキッスの「ヤング・ミュージック・ショー」をNHKプレミアムで放映しました。
10月に来日するので、本人たちの現在の映像も入って、編集されていました。昔と同じメイクで登場なので、40年近くも経っていても、見かけは変わりませんね。以下が、放映された曲目です。実際のコンサートでは、もっと演奏しています。
01. Detroit Rock City
02. Let Me Go, Rock 'N' Roll
03. Firehouse
04. Makin' Love 
05. Cold Gin
06. Guitar Solo
07. Nothin' To Lose
08. God Of Thunder
09. Drum Solo
10. God Of Thunder
11. Rock And Roll All Nite
アンコール
12. Black Diamond

続きを読む

tag : キッス ポール・マッカートニー TOTO スティクス ビリー・ジョエル ヤング・ミュージック・ショー

ビリー・ジョエル ライブ・イン・コネチカット

WOWOWライブで、ビリー・ジョエルの1976年12月のライブが放映されました。「ストレンジャー」が発売される前のライブで、その後のビリー・ジョエルでは考えられないほど、アットホームなライブです。
オープニングは、「Prelude/Angry Young Man」。

その後のコンサートでも、この曲はオープニングをよく、飾りました。本当にピアノの速弾きは圧巻です。
ビリー・ジョエルの初来日が、1978年。「ストレンジャー」が発売されたあとで、日本のCMに流れていたものの、まだ爆発的な人気があるわけでもなく、東京では中野サンプラザで1回だけのコンサート。
ビリー・ジョエルをこの時に初めて見て、知っていた曲は「ピアノ・マン」と「ストレンジャー」のみ。このコンサートをきっかけに、ビリー・ジョエルのアルバムがとても気になって、すぐに集め出しました。

続きを読む

tag : ビリー・ジョエル WOWOWライブ

トッド・ラングレン~ビルボードライブ東京

帰省した時に、ビルボードライブ東京で、8/22にトッド・ラングレンのライブへ妹と2人で行ってきました。
入口付近。なかなかオシャレな内装です。
8_30Todd01.jpg
2階席のほぼ中央。ステージの後ろは、ガラス張りで外がよく見えます。
8_30Todd02.jpg
暗くなると、今度は夜景が綺麗。ステージが始まる前に、カーテンが閉まります。
8_30Todd03.jpg
始まる前のステージ。
8_30Todd04.jpg
今回は、新譜「State」中心でした。事前にもっと、予習しておけば良かった~。
オープニングは、「Imagination」。妹情報から。

続きを読む

tag : トッド・ラングレン スティーヴン・タイラー エアロスミス リブ・タイラー ビルボードライブ東京

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天