05
4
5
6
9
10
12
13
14
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ジェラルド・バトラー誕生日イベント

11月13日で、44歳の誕生日を迎えるジェリー(ジェラルド・バトラー)。。。毎年のことですが、名古屋のジェリ友さんと集まって、お祝いをしました。プラス、名古屋市内観光を計画しました。
午前中は、ジェリーとは全く関係のない「揚輝荘 」。
松坂屋の初代社長で創始者の伊藤次郎左衛門祐民の別邸で、覚王山から徒歩10分位のところにあります。北園と南園とあり、その中でも、南園にある迎賓館にあたる「聴松閣」は、各部屋がイギリス、インド様式が取り入られていて、興味深かったです。
こちらが、外観。
11_11揚輝荘01
当時、一万坪もあったという敷地のジオラマ。
11_11揚輝荘02
旧食堂にあたる喫茶室。
11_11揚輝荘03
こちらは、イギリス様式の旧応接室。
11_11揚輝荘04
中国様式の旧寝室。
11_11揚輝荘05
地下にあった、インド様式の旧舞踏場。
11_11揚輝荘06
昭和の初期に建てられたそうですが、間接照明、裏階段、レリーフ等、見応え十分でした。
地下道もあって、今は途中はふさがれていますが、戦時中は防空壕として、使われたとか。

続きを読む

「スマイル、アゲイン」鑑賞

メイキング映像のYou Tube。

<主演>
ジェラルド・バトラージェシカ・ビールキャサリン・ゼタ・ジョーンズユア・サーマンデニス・クエイド、ジュディ・グリア、ノア・ロマックス
<監督>
ガブリエレ・ムッチーノ
<あらすじ>
ヨーロッパの一流クラブやFIFAワールドカップで活躍したサッカーの元スター選手、ジョージ・ドライヤー(ジェラルド・バトラー)は、やり直そうとやって来たアメリカで元妻のステイシー(ジェシカ・ビール)が再婚を考えていることを知る。そんなある日、あることがきっかけで息子ルイス(ノア・ロマックス)のサッカーチームでコーチを依頼されたジョージ。子どもたちの母親にモテモテのジョージだったが、ルイスとの関係がぎこちなくなってしまい……。(シネマ・トゥデイより)
8/18にミッドランドスクエアシネマ、8/23に新宿ピカデリーの2回鑑賞しました。新宿ピカデリーは、帰省の時期に当たってラッキーでした。
今年に入って、ジェリーの3本目の映画となります。
頑張って鍛えなくて、自然のまま演じるジェリーを見ることができ、豪華な女優陣も、それぞれの役にピッタリでした。そして、ジェリーのサッカー姿も、決まっていました。サッカー少年だったけど、やはり練習したようです。
8_28スマイルアゲイン01
(元画像:GB GALS)

続きを読む

tag : ジェラルド・バトラー スマイル、アゲイン デニス・クエイド ジェシカ・ビール キャサリン・ゼタ・ジョーンズ ユア・サーマン

「マーヴェリックス/波に魅せられた男たち」鑑賞


<主演>
ジェラルド・バトラー、ジョニー・ウェストン、エリザベス・シュー、アビゲイル・スペンサー、レヴェン・ランビン
<監督>
カーティス・ハンソン、マイケル・アプテッド
<あらすじ>
カリフォルニア州サンタクルーズで母親と生活している16歳の高校生ジェイ・モリアリティ(ジョニー・ウェストン)は、近くの海岸に現われる世界的に有名な大波「マーヴェリックス」に挑もうと考え、近所に住んでいる伝説的サーファーのフロスティ・ヘッソンジェラルド・バトラー)に指導を乞う。不可能に近い挑戦に乗り出したジェイとフロスティの間には、次第に親子のような強固な関係が築き上げられていき……。(シネマ・トゥデイより)
6/15から公開でしたが、愛知県は遅れて7/6からの公開で、やっと見ることができました。
ジェリー(ジェラルド・バトラー)は、サーファーの師の役ということで、撮影の1年近く前から、サーフィンの練習をしていました。
サーフィンは夏のスポーツのイメージですが、巨大な波「マーヴェリックス」は、12月から3月という冬の時期に起きるようです。
サーフィン中心のストーリーですが、ジェイとフロスティ、ジェイと母クリスティ、ジェイとキム、フロスティと妻ブレンダといったそれぞれの人間模様もあり、また台詞も印象に残るものがいくつかありました。
特に、ジェイが、レポートの内容に恋愛のことを書いたため、フロスティに叱られるシーンの時、フロスティの妻ブレンダが「生まれてくる子供もいれば、出会う子供もいる」という言葉・・・。ジェイがフロスティに心を許している証拠とフロスティに伝えます。よくできた妻なのに、悲劇が襲います・・・。本当に悲しい場面でした。

続きを読む

tag : ジェラルド・バトラー マーヴェリックス ジェイ・モリアティ フロスティ・ヘッソン

「エンド・オブ・ホワイトハウス」鑑賞

6/8から公開になった「エンド・オブ・ホワイトハウス」を6/9に、名古屋のミッドランドシネマで観てきました。
試写会ですでに、鑑賞済みなので、2度目の鑑賞。
エスカレーターの入口に、両面「エンド・オブ・ホワイトハウス」の巨大ポスター。
6_9OHF05.jpg
ジェリー(ジェラルド・バトラー)主演映画で、大々的に宣伝が目につくのは、久しぶりかも・・・。
5/28に行われたプレミアの映像がYou Tubeにアップしました。

映画の中のマイクとは、全く違います。いつも、こんな感じですけどね。今回の来日が一番スリムだったかも。
エンド・オブ・ホワイトハウス」のストーリーは、ホワイトハウスがテロによって陥落し、大統領他側近が人質にとられ、大統領の元SPだったマイクがホワイトハウス内に潜入します。そして、大統領を救うために、テロと戦っていきますが、テロ組織にはもっと怖い目的があったというお話・・・。怖い目的はテロ組織が北朝鮮と聞いただけで、大体予測がつきます。

続きを読む

tag : ジェラルド・バトラー エンド・オブ・ホワイトハウス

「エンド・オブ・ホワイトハウス」試写会

5/31(金)ナディアパーク11階にある、アートピアホールで、「エンド・オブ・ホワイトハウス」の試写会がありました。
ジェリー(ジェラルド・バトラー)主演の映画で、試写会へ行ったのは、「P.S.アイラヴユー」以来です。
入口にあったポスターです。
6_4OHF.jpg

メ~テレ主催の試写会で、始まる前にメ~テレのアナウンサーの方が、映画の説明。よくチラシなどに載っている内容を読んだだけかも。今回は、ジェリーの映画の中でも、撮影中の写真や動画などが、ほとんどアップされなかったので、モーガン・フリーマンさんが共演というのも、撮影が終わって、かなりたってから知りました。アーロン・エッカートさんの大統領役は、ネットのニュースでよく目にしましたが・・・。
こちらに、本編映像がアップしています。アクションシーンです。

続きを読む

tag : ジェラルド・バトラー エンド・オブ・ホワイトハウス

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天