06
4
5
6
7
8
10
13
14
15
16
17
18
19
22
24
25
26
27
28
29
30
   

エアロスミス名古屋公演

8/11(日)の名古屋の日本ガイシホールで行われたエアロスミスのコンサートへ行ってきました。
8_12エアロスミス01
開場が、16時からのはずが、30分も遅れて入場。15時半に会場に到着していたので、1時間も屋外ではさすがに立っているだけで、汗が出てきます。
開演も17時からの予定が17時半過ぎからスタートでした。
中央に花道があり、アリーナ席の18列のやや右寄りだったので、正面より横向きに見る感じになりました。
以下がセットリストです。(  )内は、収録アルバム名と発売年。
1.Draw the Line(1977 Draw the Line)

2.Love in the Elevator(1989 Pump)
3.Oh yeah(2012 Music from Another Dimension!)

4.Jaded(2001 Just Push Play)
5.Cryin'(1993 Get a Grip)
6.Last Child(1976 Rocks)
7.Combination(1976 Rocks)

8.Let the Music Do the Talking(1985 Done with Mirrors)
9.Kings and Queens(1977 Draw the Line)
10.Beyond Beautiful(2001 Just Push Play)

11.Full Circle(1997 Nine Lives)
12.F.I.N.E.(1989 Pump)
13.I Don't Want to Miss a Thing(2001 Just Push Play~日本版のみ)
14.No More No More(1975 Toys in the Attic)
15.Come Together(1978 Live Bootleg)~The Beatles cover
16.Mother Popcorn(1978 Live Bootleg)~James Brown cover
17.Walk This Way(1975 Toys in the Attic)
アンコール
18.Dream On(1973 Aerosmith)

19.Sweet Emotion(1975 Toys in the Attic)

続きを読む

tag : エアロスミス スティーヴン・タイラー 日本ガイシホール

「ピート・アイリッシュタバーン」

大阪のジェリ友さんがみえたので、久しぶりに「ピート・アイリッシュタバーン」というアイリッシュパブへ行きました。名古屋駅から歩いて5分位のところにあります。
本当に久しぶりです。ソファー席に座りたいので、事前に予約しました。日によっては、生演奏があります。
こちらが外観。
6_25ピート02

6_25ピート01
メニューが、ほとんどドリンクで、種類が豊富。フードメニューは、おつまみ中心ですが、ボリュームがあります。
もちろん、ギネスビールを注文。
6_25ピート03
そして、フィッシュ&チップス。
6_25ピート04
すごい、ピンボケ写真になってしまいました。。。
カリカリしていて、美味しい~。イギリスで食べた時は、巨大なフィッシュで、ビックリでしたが、さすが日本では、ありえません。

続きを読む

theme : 食事日記(写真付き)
genre : 日記

tag : ピート・アイリッシュタバーン

「トラットリア・トペ」で誕生祝い

主人の友人夫婦と「トラットリア・トペ」で誕生日のお祝いをしました。
今回は、主人と友人夫婦夫妻のお祝い。主人が3月2日、友人夫妻の奥様は3月1日。「トラットリア・トペ」は、昨年のジェリー(ジェラルド・バトラー)の名古屋オフ会のお泊り組の方々と2日目にランチで利用したところです。
3_8お店外観
いつも、メニューからチョイスするのですが、今回はディナーコースにしました。毎月、その月のディナーコースが変わるようです。
<前菜>
「おまかせ前菜3品の盛り合わせ」か、500円アップしますが「ワゴンよりお選びいただく前菜5品の盛り合わせ」で、後者にしました。隣のテーブルのワゴンにつられて・・・。
ワゴンは、テーブルの左右に登場!!前菜が多すぎて、ものすごく悩みました。
3_8前菜01

3_8前菜02

3_8前菜03

3_8前菜04
そして、選択したのはこの前菜。
3_8前菜05
どれも、美味しい~。トマトが、ものすごく甘い。

続きを読む

tag : トラットリア・トペ

「梅の花」でランチ

梅の花豊田店へ行ってきました。わざわざではなく、主人の両親が入っている施設へ行き、その足で主人の中学校時代の友人夫妻と4人でランチしました。今ではゴルフ仲間です。
梅の花」は、だいぶ前に長久手店へ行ったことはあったのですが、かなり久しぶり。
「京の舞」というコースにしました。個室は、満室でした。
<小鉢>
2_10umenohana01.jpg
一口豆腐。豆乳を固めたものなのかな?ゴマ風味のタレがかかっていました。
<湯豆腐>
2_10umenohana02.jpg
豆腐とゆばが入っています。火をつけて、スープが白く濁ってきたら、食べごろだそうです。
タレ、すりごま、おろししょうがをかけて頂きます。

続きを読む

tag : 梅の花 豊田

「bistro Futatsuboshi」で新年会

自宅から歩いて、5分位の所にある「bistro Futatsuboshi」。
ランチで、定評があり、シェフも変わり、店舗も拡大したので、行かなくては・・・と思っていました。
週末テニスでご一緒するご夫婦と新年会で、夜行くことにしました。
もちろん、ディナー。
しかも、歩ける距離なので、アルコールを飲んでも大丈夫。
ディナーで、1人2500円って、超リーズナブル。
<ドリンク>
2_6Dinner04.jpg
アルコールは飲み放題もありましたが、単品注文。
嬉しいことに、ギネスビールがあり、まずはギネスビールで乾杯しました。赤ワインもボトルで注文。
<前菜>
2_6Dinner01.jpg
サーモンとキッシュ、そして帆立のテリーヌ。事前に苦手な食材を聞かれ、肉がダメということを伝えたら、ローストビーフの代わりに、帆立のテリーヌに変わりました。
一緒に盛り付けてある、野菜もボリュームがありました。
<スープ>
2_6Dinner02.jpg
具だくさんの本日のスープ。クラムチャウダー?だったと思いますが、ちょっと日にちが経ってしまったので、忘れ気味。メモしておけば良かったですが。

続きを読む

tag : bistro Futatsuboshi

アルバム

リンク

プロフィール

トパーズ

トパーズ
趣味は、映画鑑賞と音楽鑑賞。時々、コンサートへも行っています。運動は、テニスとゴルフ。ゴルフは初心者です。
過去に、主婦になってから習い事で、パン教室とトールペイント教室にも通いました。
独身時代は、コンピュータースクールのインストラクター。
今でも、PCを使う事が好きです。

FC2カウンター

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

RSSフィード

世界時計

外為ジャパンFX 世界時計

mixi

by 不動産 ブログパーツ
[PR]一戸建ての価格

Amazon商品















楽天